アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米朝主脳会談はどうなると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 戦争するかもしれないんですか?

      補足日時:2018/03/16 17:05

A 回答 (11件中1~10件)

やらないと思いますね。

やっても即決裂とか。
まず、仲介者の韓国が信用できないです。
政権の延命の為に米朝両国に別々の事を言っている可能性があります。
北としては核放棄はありえないと考えるので、米国を騙して時間稼ぎをする気満々というのもあると思います。
よって、首脳会談はしないもしくは決裂かなと、私は予想しますね。
    • good
    • 2

アメリカは、手ぶらか小さな手見土産で帰るような会談であれば、前日でもキャンセルすると発表しています。

    • good
    • 2

北:米軍撤退による半島南からの核撤廃を要求


米:戦時作戦統制権を韓国に返還して、在韓米軍撤退
韓:北朝鮮主導による朝鮮統一達成
    • good
    • 0

会談は しません

    • good
    • 0

アメリカの情報機関はしっかり北朝鮮の動向を探るでしょうし、会談の日程が決まったとして会談後にミサイル実験や核実験を


行う可能性をも探るでしょうから、その情報によっては直前キャンセルと共に軍事行動を北朝鮮側に伝達して行動に入るかも
知れません。
会談が行われたとしてもアメリカが出して来る提案はかなり厳しい物になり、北朝鮮としてはとても受け入れられるとは思いません
ので、事実上の最後通告の場になる可能性も否定出来ないですね。
会談の場が何処になるのか次第でしょうが、北朝鮮の事を考えればアメリカの特殊部隊も秘密裏に配置されると思いますし。
まぁトランプに於いては先が読めないので、キャンセルする可能性も有るでしょう。
ティラーソン国務長官を電撃解任して対北朝鮮強硬派で固めようとしていますので、会談が行われるかは不透明。
    • good
    • 1

戦争はしないです

    • good
    • 0

無理かな~?ロシアだけ核開発を知らせて、中国にも極秘だから~?

    • good
    • 0

米朝会談⇒しない。



米国:核放棄するなら証拠を示せ。

北朝鮮:核放棄をしてもいいと思っているけど、その条件を話し合おう。

この差は、天と地ほどの差。

条件闘争に持ち込めば、制裁緩和と時間稼ぎ、援助を期待できるが、
米国の主張に従えば、北朝鮮は核放棄をしることになり、敗北。

核を放棄すれば、只の発展途上国であり、民主化、人道の波が押し寄せ、
金一族の首が飛ぶ。

米国は、ここまで言っている以上、条件闘争には応じない。
過去に騙されすぎた。
    • good
    • 0

米朝首脳会談によって、ひょっとすると、アッ!と言うような結果が出るかもしれません。



本日、ピョンチャンパラリンピックが終わりましたが、その後、アメリカは韓国と合同演習を開始します。この演習中に、アメリカは限定的な先制攻撃を行う可能性がありました。(ブラディ・ノーズ作戦)

しかし、金正恩とトランプ大統領が5月に会談することになり、少なくとも、その会談が終わるまでは、アメリカの先制攻撃はありません。金正恩はアメリカが先制攻撃を仕掛けてくるのを、どうしても避けたいわけですから、この会談でアメリカにとって非常に魅力的な提案をしてくるはずです。

金正恩側の要求はただひとつ。今の金正恩体制を維持したいということだけです。一方、トランプ側の要求もただひとつ。核とミサイルを放棄しろということだけです。ですから、アメリカは北朝鮮が核とミサイルを放棄する代わりに、金正恩体制を維持させればいいだけです。

でもどうやって、金正恩体制維持を保証するのか。アメリカと北朝鮮が ①平和条約を結ぶ というのが、ひとつ。もっと進んで ②北朝鮮がアメリカと同盟を結ぶ というのもあるかもしれません。

②の場合、北朝鮮はそれまで中国と結んでいた同盟関係を解消する必要があります。金正恩は中国を嫌っていますので、同盟解消はあり得ますが、この場合、中国がどうでるかが非常に心配です。トランプが優柔不断なティラーソンをクビにして、こわもてのポンペオを国務大臣に据えたのも、このあたりの関係ではないでしょうか。
    • good
    • 0

トランプのズラ問題 VS 北の黒電話ヘアスタイル


ヘアスタイルの対談となりましょうか。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!