プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣の担当者に諸事情で即日にやめるかしばらくお休みしたいといったら、すごくおこられたあと、は派遣先に明日連絡しなさいといわれました、
この場合派遣先にはなんとでんわしたらいいでしょうか?

かってにやめるといったらおこりますか?

1.家庭の事情でしばらくおやすみしたいです

2家庭の事情で仕事ができなくなりそうなのでやめます。お世話になりました

どっちがいいとおもいますか?

A 回答 (6件)

今は 就職 が 売り手市場なので 派遣先の会社は 人材不足です だから必死に止めようとしますよ 今は無断で辞めても全然大丈夫です

• 0

本当に「家庭の事情」ならば、それをきちんと説明すれば分かってもらえるのでは。

職業選択の自由はありますが、社会人ならば引き継ぎ程度のことはしてから辞めるのがいいかなとは思います。

本当は家庭の事情ではなく精神的にもう限界だ!というのであれば仕方がありません。
中途半端に濁して言い逃れするのではなく「もう精神的に限界で出社できません」と訴えてはどうでしょうか。
あなたが訴えていることを明確にするために、できればメールで証拠を残してください。
相手がそれで納得してくれなくとも「理由をきちんと説明して相談した」という実績を残すことに意味があります。
それでも「出社しろ」「続けろ」と言って来るなら、
「このメールを持って労基に相談することを考えています」といえばあっさり辞めさせてくれますよ。
どこの会社も労基に目はつけられたくないですからね。
    • 0

普通はそういう風に言われます当たり前の話です 無視してもいいですよ 私はあちこち派遣会社に入ってますけど 59歳の男性です。

テレアポインターを30年間やってます 自分の ことの方が 大事です 仕事は何とかなります 一回一回 相手の言うことを無視してます 損害賠償の請求をしてくる場合もありますがそれも無視してます全然問題ありません何かあれば 労働基準監督署に行けば相談してくれます
    • 0

勝手に辞める人多いですよ それは怒られますけど 職業を自由に選択する権利があります 2番目でいいんじゃないですか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2番でつたえたところ派遣さんとの行き違いで後ほど派遣から電話いただき話が違うといわれました、つづけなさいと、どうしたらいいですか?

2になりますが、派遣先急に辞めると後の引継ぎはは如何するんですか?

引継ぎ者が決まるまで担当者が仕事する事になりますそれが派遣の仕組みです。
担当者が怒るのはその事です。
    • 0

2番でしょうが、それに話せる程度で良いですから、切迫した家庭の事情を具体的に入れると理解してくれ易いと思います。

• 0