プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
私は頭が悪く、偏差値51の大学付属の私立高校を専願で受け、合格しました。
とても行きたかった高校だし、めっちゃ嬉しかったです。
でも昨日、その高校行く人のグループができました。
そこで全く知らない男子数名(多分その人達は同じ中学)が下ネタを言ったり、怖そうな人の写真送ったり、下のクラス(偏差値51の方)をバカにしたり、違う高校に行く人を招待して入れたり。
私はそんなやつ相手にしないでおこうと思い、ほっといてました。
正義感の強い女子は「荒らさないでくれる?」とか、「下のクラスバカにしないで。」など色々言ってました。それに対しては誰も何も言ってませんでした。多分らくやんな見てなかったか相手にする気がなかったんだと思います。その間にほかの人がグループに入って、よろしく〜が続いてたので。

もう嫌です。早速グループ荒らしや女子がいる中での下ネタなど色々起こってしまっています。
Twitterとか見た感じ、みんな仲良くそーゆー感じの人はいなくて、文化祭や体育祭もいつも楽しそうなんです。
学校での雰囲気も、とても良く入りたいと思って入りました。
けど私は運が悪かったんでしょうか?
この学校も荒れてしまうんでしょうか…

A 回答 (4件)

高校ともなると色んな地域から人が集まるので、近所の雰囲気が混ざり合って混沌とした空間になりがちです。



そのうち少しずつ各々が距離を見極めるので落ち着くと思います。
酷いようならカウンセラーにでも相談してみては?

最初はみんな自分の領域を確保しようとワガママを発揮するものです。
    • good
    • 1

好きな友達とだけ付き合えば良いんですよ。

    • good
    • 0

高校は偏差値があるので、それを理由にバカにされるのは仕方がないですよね。


だって賢かったら別の学校に行くから。

とくに私立高校はほんとにたくさんの人がいます。
学年によってカラーもあるので、今年の学生は…なんてこともあります、残念ながら。。
どんな人と友達になるか、が大切です。
あなたみたいな思いで入学する学生も必ずいるので、入学する前から諦めないで期待持ちましょう!!
    • good
    • 0

私立高校で、ネット上悪口のない褒め言葉ばかりの高校はヤラセが多く要注意です。

私立高校は銭儲けが目的なので、ミソもクソも入学させます。
公立高校はミソだけしか入学できません。私立高校は偏差値60以上でないとクソが沢山居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!