アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィアットのプントやNEWパンダは、壊れやすいですか? イタリア車は壊れやすいイメージがあるのですが、最近の車はどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

 問題ないと思いますよ。

根拠は
・最近GM(オペル)の資本が入ったこと
・部品(メーカー)については、グローバル化が進んで、無国籍状態に近く、全メーカー的に良くも悪くも均質化していること(例 フィアットで矢崎総業のワイヤーハーネス使用例)
・ディーラーが1市1店舗ない地方都市でも、結構な台数が走っていること

問題は、会社が倒産しかかってることで、造っている作業員さんのモチベーションが低下してるかも。結構それって覿面に効くんだよな~。
 でもパンダは、「ヨーロピアンカーオブザイヤー」受賞してるくらいだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 21:54

新型ではないのですが、以前パンダに乗っていました。


エンジンやミッションが壊れるなどの致命的なトラブルは特にありませんでした。
ただ、イタリア車でよく言われる電気系の小トラブルはありました。
と言ってもヒューズ切れや接触不良などの些細なものばかりです。
エンジンは基本的に丈夫なので、日常のメンテをきちんと行えば10万kmなどまったく平気で走ります。
旧型でこれですから新型はもっと良くなっているのではないでしょうか。
プントは乗ったことが無いので参考URLを参照してください。
パンダのユーザー評価も見られますよ。
ただ、新型は出たばかりなのでほとんどレビューはありませんでしたが。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!