dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫が最近わがまま猫です
最近は、トイレが綺麗でご飯も水もちゃんとあるのにニャアニャアおやつをねだってきます
これまでも何度かあり遊んでたりしたらねだることはなかったのですがここ数日一日中ニャアニャアねだってきます
いくらかまっても、周りを綺麗にしても一日中です
少し静かにさせる方法はないのでしょうか??

A 回答 (8件)

可愛い+ワガママ=猫、ですから仕方ないです。



春で発情期ということもあるでしょう。
避妊・去勢手術をしても本能ですから気分がモヤモヤするのです。
飼い主の都合で、本能発揮できなくしたのですから構ってあげてください。

あまり構い過ぎると興奮して噛んだり引っ掻いたりしますが、それもしかたないですよね。
    • good
    • 0

甘えてるのでは?



人間なら張っ倒しますが、猫なら仕方無い。
思っきり撫でてあげてください、
    • good
    • 0

病気かもしれません。

病院へ連れて行ってあげてください。
    • good
    • 0

うちの猫も、日に日にワガママになっています。


飼い主さんが好きすぎてたまらないんだと思いますよ(^○^)
グチャグチャになるほど撫でて遊んであげてください(*≧∀≦*)
大げさに構ったら、気がすんでコロッと寝ちゃう事あります。
さっきまで何だったんだ?って思うほど(^ω^;)

幸せな猫ちゃんですね(о´∀`о)
そのまんま、可愛がってあげてください。
聞いててホノボノしました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こいつウザイって思われるほどめちゃくちゃ構ってみます♪

お礼日時:2018/03/18 09:47

猫ちゃんも子供だと思う事です。

遊ぼう、かまって等のランゲージかもしれないですよ。手術はして上げて下さいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
避妊の手術ですか?
それはもうしてあります!

お礼日時:2018/03/18 09:46

甘えたいとおしゃべりになるみたいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
じゃあうちの猫はわがまま猫じゃなくて甘えん坊猫になったんですかね

お礼日時:2018/03/18 09:45

ご質問から、猫ちゃんはお相手してほしいのかもしれません。


お膝して、ナデナデしてあげれば気持ちよく「お眠り」して、満足することもあるようです。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかに遊んだりなでなででしてる時は静かなのですがやめた瞬間うるさくなります汗
たしかに、うちの猫は家族が好きで、とても寂しがりやなのでそうかもしれません!
暇な時は寝るまで存分に構ってみようと思います

お礼日時:2018/03/17 21:23

発情期ですから



数日過ぎればおとなしくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
避妊していても発情期は来るものなのですか??

お礼日時:2018/03/17 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!