アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体の歪みを治したいのですが、
何処へ行けば安全に治せるのか教えてください。

数年前より頸椎の椎間板ヘルニアを患っていまして、今でも整形外科で保存療法の治療をしています。

もっと以前には腰の椎間板ヘルニアも患っています。

頸椎の椎間板ヘルニアを患ってからは、身体の歪みを強く感じるようになりました。
ただ身体の歪みと言っても漠然としていてどの辺りを歪みと言えるのかはわかりません。
首も胴体も腰も歪んでいるように感じます。
かなり身体にストレスを感じます。

整形外科の医師に歪みを伝えると、それは気にしなくてよいと言うのですが、
歪みが根本的に悪いのではと自身では感じます。

身体の歪みを治す治療をネットで調べますと、骨盤のずればかりが載っているのですが、腰と言うよりは背骨が歪んでいるような感じがします。腰も歪んでいるとは思います。治療でも危険な治療院なども書かれていて不安になっています。

頸椎椎間板ヘルニアの治療で首の牽引をやったら逆に悪くなりました。
左腕の方が悪かったのに、右肩下がりの血からが抜けて、肩から右腕に力がはいりづらくなりました。

またストレートネックでもあります。

身体の歪みを安全に治すのは何処へ行けば良いのか、
経験された方がいらしたら教えてくださると助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>治療でも危険な治療院など



○○矯正と書かれている所は、全て危険です。
中には整体のように医学的知識のない無資格者がやっている所もありますし。

とりあえず整形外科の医師が特に問題なしと判断するのなら、どこに行っても特に変わりなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださって有難うございます。
わかりました。

お礼日時:2018/03/18 13:53

僕は整体でも気功整体をお勧めします。



これは気功治療に整体に併せたものですので普通の整体ではありません。

貴方の症状ならカイロプラクティツクもお勧めです。

気功カイロプラクティックをやられてる治療師の方はいませんか?

この二つでネットで検索掛けて優秀な方を探されたら如何でしょうか?

僕もこれから気功整体の治療に伺います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にご回答くださって有難うございます。
全く知らない事でしたので本当に有り難いです。
整体やカイロプラクティックでも麻痺になった等の取り替えしかつかなくなる記事も沢山出ていましたのでかなり不安でした。
安全に治療したいので本当に助かります。
励みになります。
本当に有難うございます。

お礼日時:2018/03/20 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!