dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

①あなたの脳梁を切断したら、あなた(意識)は右脳と左脳どちらに宿ると思いますか?この選択現象があるとしたら、これは物理現象を超越した現象になりますよね?それともあなた(意識)は消滅すると思いますか?(脳梁が切断される前から、私、他人、と分離されているわけでもありますが。)

質問は以上です。以下は蛇足です。

意識は脳の中で局在性を持たないといわれてますが、仮に脳梁を切断する前から片側の脳に意識が局在していると考えれば①の疑問自体が間違っている事になります。右脳が無意識で左脳が意識があるという見解の人は、①の疑問自体が間違いだと主張する事もできるのですけど、その話は次回です。

A 回答 (1件)

消滅したかどうか


他人からの見解で決定していいものかによるかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽkj

お礼日時:2018/03/20 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!