この人頭いいなと思ったエピソード

いつも皆さんありがとうございます。

さて我が家の仔も先月に三回目のワクチン接種も無事終了しました。

現在お散歩デビューして外へ行く機会も多くなりこれからの季節ノミダニフィラリアの予防をしなくては、いけないと思っているのですが、ネクスガードスペクトラと言う薬を使用されている飼い主さんで、ネットで購入されていらっしゃる方いらっしゃいますか?

病院で、お聞きした金額よりネットで、購入すると約半額の値段で記載されているのですが、香港からの輸入となっていてちょっと心配です。

ただ、もし一般の動物病院で出される物と同じだったらネットでの購入を考えてみようかと思っています。
どなたか実際にネットでの購入をされていらっしゃる方教えてください
宜しくお願いします。

副作用も調べたり動物病院にも確認しましたけど…
何かご意見や他にこっちの方がおすすめだよ!等ありましたら合わせてアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様良きアドバイスありがとうございました。
    色々と勉強になりました。
    また、私自身新米にも関わらず大切な愛犬の命に関わる事を軽率にネットで購入しようなんて考えてしまった自分が、恥ずかしく情けないです。反省します。

    これからは、この様な場合は、病院を基本にします。

    今回は、皆様お一人ずつベストアンサーに選びたいくらいなのですが、質問にしましたネクスガードスペクトラを実際にご使用されて経験を寄せてくださったzero0902さんを選ばさせて頂きます。

      補足日時:2018/03/19 20:31

A 回答 (6件)

お礼、ありがとうございます。



そのお礼文の中の質問への回答ですが、はい、ネクスガードスペクトラでした。
嘔吐は1回で軽度なもの、また下痢を伴っていなかったので様子見して考えていた所、ちょうど体重が7.5㎏を超えて薬の量が増えた事が原因ではと思いました。
体重が7.5㎏のワンコでも、2倍の大きさの15㎏のワンコでも同じ用量なのが疑問ですよね、、、。

それからワンコが15㎏に達し、今度は15㎏~30㎏用の薬に変わった時には、薬を小さく削って与えてました(個人的な考えからで、保証はないです)。
それからは全く問題なく、食べてくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私もネクスガードスペクトラの体重の幅が2倍なのには、疑問を持ってました。

やはり多少なりとも副作用がでたりする仔もいるのですね!
ご経験されたお話し(アドバイス)参考になりました。
ありがとうございました。

基本は、獣医さんとよく相談して納得した上で決めたいと思います。

また何かありましたら良きアドバイス宜しくお願いします。

お礼日時:2018/03/19 20:12

こちらこそですm(__)m少しでもお役立て出来ればと思い、経験、勉強した事を掲載させて頂いております。

皆に愛され、捨てられる事のないように役立ってくれると良いと思います。いつまでも、元気に幸せでありますように祈っておりますm(__)m
    • good
    • 0

私も先の回答者様と同じく、病院で処方してもらった薬のみ与えています。



特に子犬の時は、毎月通って処方してもらってました。
と言うのもぐんぐん体重が増えるに従って、薬の用量が変わるからです。(これは小型犬だとあまり無い事かもしれませんが、うちは大型犬なので、、)
あと、やはり副作用も最初は心配でした。
確か初めの1~2回は、嘔吐があったと思います。
けれど処方薬だったら、すぐに病院で相談出来るというのも安心でした。

費用が気になるお気持ちは十分理解出来ますが、
大事なワンコが口にするものはやはり「安心」なもの、所から購入して欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもアドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り病院での処方が一番ベストですね!
もし何かあった時に取り返しのつかない事があったと思うと怖い事でした。 
反省します。

文面に書かれてありました
副作用で何回か嘔吐したとありますが、私が質問に載せたネクスガードスペクトラを服用してでしょうか?
そしてその後は、別の薬に変えられたのですか?

もし宜しければ今後の参考に教えて頂いたと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2018/03/19 06:10

フード購入でも心配があり、全部開けて病院でみて頂き、大丈夫と言われてこの数年購入しています。

が、ヒィラリアとフロントラインは、病院に決めています。命に関わる事ですので、そう決めています。ホームセンターで売ってるのは、2週間位の効果しかないですし、ネット購入でも、1度は、病院で合うものの方が安心ですよ(^-^)体重の変化に合わない時もありますので、月ごとに使用しています。体重は大事なバロメーターです。ネットも考えた事は有りますが、やはり不安ですね。皆様の意見を聞いて、決めて下さいね。後は、たまに、ヒィラリアのチュアブルを食べない犬もいますが、首に垂らすヒィラリア薬もあり、効果は同じです。又、よく山や川に行く犬には、その犬専用のもあります。その子に合わせて投与して上げて下さいね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもアドバイスありがとうございます。

私の周りの方々は、首にたらす物を病院で購入されている方がほとんどですが今回我が家は、初めてですので(犬)色々と調べてみたらネクスガードスペクトラと言う薬の事が載っていたのでちょっと気になって病院にも質問してみたのですが…
やはり病院での購入が一番ですね!

山や川に行く犬専用の物もあるのは、知りませんでした。
色々と詳しくありがとうございました。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2018/03/18 23:41

後もう一つ


フィラリアは最初は薬をもらうだけですが2回目からはフィラリアの血液検査をしてフィラリアに感染してなければ薬をもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもご丁寧にアドバイスして下さってありがとうございました。
初めての事なので、おっしゃる通り病院で購入するのが、一番ですね! 目先の安いにとらわれては、いけませんね!
的確なアドバイス頂いたお陰で目が冷めました。

お礼日時:2018/03/18 20:00

最初は病院で購入をすすめます。


アレルギーなどでたら大変です。

私は病院でノミダニ、フィラリア両方貰っています。
フィラリアは病院で処方された薬です
ノミダニはネクスカードを与えてます。食べなくなった時はフロントラインや、フォートレオンをします。
ネクスカードは食べた後も安心してシャンプーができます。
フロントラインはシャンプーは前後3日はできません。
以上2つの効能はノミダニがもし噛んだとしても死ぬ効果があります。
最近病院で勧められたのがフォートレオンです。値段はフロントラインと変わりません。効能はノミダニを寄せつけないらしいです。蚊にも効くらしいです。蚊は1ヶ月 ノミダニは2ヶ月効くらしいです。ですがつけたらシャンプーは2週間できないそうです。
うちは雨も散歩が必要な子なのでネクスカードにしています。
質問者さんの環境に合わせて何がいいか考えてみてください。
後またいいますが最初は病院で。
大丈夫ならネットでいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報