プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人しくて、品があって、可愛くて、モテて、面白くて、頭が良くて、性格が良い女の子は嫉妬心から性格の悪い同性から嫌われやすいですか?
クラスの女の子でそのような子がいますが、気の強い女の子から嫌われています。
どうしてでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 友達なので一緒にいますが、嫌われる理由がわかりません。私はその子に憧れています。

      補足日時:2018/03/18 19:39

A 回答 (12件中1~10件)

そういう知り合いがいます。


たいていの人には好かれますが、中には嫉妬心むき出しの人がいます。
ブスや50代のお局さんなどにいじめられることもありますが、他の人からは好かれているので本人は気にしてないですね。でも、そのブスやお局にはめられないように気を付けないとね。
    • good
    • 2

環境の問題では?


ホントにその条件を満たしてるなら
良い学校(生徒の質が高い)ならむしろそういう子は歓迎されるし。

質の悪い学校なら変に、上品ぶってみたいなくだらない絡みをされるでしょうし。

もちろん、相性も話もありますが。
    • good
    • 0

本当に性格の良い人は嫌われない



と、回答してる人いますが、
その性格の良さなど相性の問題です。
性格を見る側がどう感じるかなので
長所は短所の裏返しといいます。
悪口言わない子は、本音を言わない本当は腹黒いだとか。
気が強いは、堂々とした性格で好きだって人もいる。
どんな人でも感じ取る側次第で変わります!
自分が良いと思うものが、必ずしも周りから同じ評価とは限らないということです!
    • good
    • 3

気が合わないからです!

    • good
    • 0

敵わないから 嫌いになることで 抵抗しているだけです。

    • good
    • 4

>本当に性格が良い人は、嫌われません


私は生まれつきのメンタリストでした。
悪意も善意も感じてきました。
キリストや他の偉人もそうですが100%の完全な人はいません。
対立する人はどこにでもいます。善意を悪意に取れば対立理由になりますから。
優れた人はねたまれる。ねたむ理由は優れているから。
優れた人に対する劣等感が引きずり下ろそうとする悪意がおこり、欠点を探すのではなく
作るのです。根も葉もない欠点を作り噂を振りまきます。
根には「自分より優れた存在は許さない」という感情です。
対策は優れた人を支える友の存在です。悪も仲間を募ります。それに対向するには正しい
仲間を作り正しいことを伝播伝承すれば良いのです。
それがキリストの場合はキリスト教というわけです。
    • good
    • 3

とうてい敵わない相手だから嫌うことで自分自身を守っている低レベルな人達なのでしょうね。



嫉妬するヒマがあるなら、彼女に負けないぐらいの気品や明るさ、性格の良さ、知性を磨けば良いのにと思います。
    • good
    • 1

本当に性格が良い人は、嫌われません。



性格の良くない(=自分に自信が無い)人は、常に人を悪者にする理由を探します。少しでも「隙」を見つけて「ほら化けの皮が剥がれた」「みんな同じだ」と納得したいのです。
ですが、そこまで粗探ししても「嫌なところ」が見つからない人もいます。そういう相手にはどんな捻くれ者でも全面的に屈します。自分に嘘をついてまで「いい人」を悪者にしたいわけでもないようです。

つまり、その彼女は「隙が無いほどいい人」ってわけではないのかもしれません。もしくは、相手にはそう見えてるか。

彼女は、自分に敵意を持っているかもしれない相手にも、分け隔て無く接していますか? 分け隔て無くとは言わないまでも、歩み寄る姿勢を見せていますか。
例えば彼女が大人しくいい人であるが故に、そういった不本意な相手やネガティヴなことから目を反らそうとしていると、相手には「自分の存在を無視しようとしている嫌な奴だ」と感じさせてしまっている可能性はあります。
やはり本当に「いい人」である為には、「悪いもの」から目を背けるだけでなく、ちゃんと向きあって渡り合う力も無いと、説得力に欠けるのかもしれません。「悪いもの」に触れても、それでも自分を見失わない人こそが、本当の「いい人」なのだと。

・・・そういったことを色々考えると、百人いたら百人に好かれるってことは本当に難しいことなのかもしれません。
あくまで一例ですが、ご参考までに。
    • good
    • 2

もちろん妬みもあるでしょうが勝ち気な女の子も心では私もそうなりたいという本音もあると思いますよ。


ほかの方の意見とは少し違いますが妬みって羨ましいとか自分もそうなれたらって気持ちが交差してその勝ち気な子も少なからず悩んでると思いますよ。
妬むから性格が悪いというのは間違いかと…
人間誰しも自分にないものを持っている人を見れば妬みや羨ましさが出るのが普通だと思いますよ。
>どうしてでしょうか?
と聞いているあなたもそういう気持ちに心当たりがあるから気になって質問されてるのでは??
    • good
    • 0

妬み嫉み僻みですね。


間違いなく。
心が貧しい人は妬むんでしょうね。
ますます性格ブスになるのにね。
気にしない事です。
素敵な女性を素敵と感じられるあなたも素敵ですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています