アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許証を紛失してしまったのですが❗免許センターに身分証明書として保健証でも大丈夫とかいてありますが⁉今の保険証は、カードで住所等が書いてないのですが⁉大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

身分証明書ではなく、本人確認書類(公的身分証明書)です。


本人確認書類ですから、保険証なりでも問題ありません。

身分証明書って、市町村の役所で発行してもらうものですから。
単純に、処分なりを受けていないことを示すものだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/18 21:23

大丈夫でしょう。


保険証番号から、確認出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/18 20:02

大昔から住所は書いて泣く、自分で書くものでした。


パスポートもそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/18 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!