電子書籍の厳選無料作品が豊富!

センター数ⅠAと数II・Bはどれを選択したら点数が取りやすいですか?
また、数学はどこの単元から始めたら順調に行きますか?範囲が広くてわかりません。出来ない所ばかりです。

質問者からの補足コメント

• 選択というのは、数ⅠAの中の選択問題、数2Bの中の選択問題です。説明不足ですいません。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

教科書に書かれてある順番か、授業を受けた順番。

どちらでも、好きなように。
    • 0

まず、質問内容自体が、「甘い」ですね。

「どれを選択したら点数が取りやすいか」なんてのは、そもそも存在しないし、仮にあったとしても、毎年変わり得るので、何ともいいようがない。
当たり前の話。「これを選択したら点数が取りやすい」なんて甘い話はないから、諦めること。

また、「数学はどこの単元から始めたら順調に行くか」なんてのは、小学校の算数、中学校の数学、高校の数学で勉強した順番で勉強するしかない。
これも当たり前の話。あなたが欲しているような都合のいいやり方はない。これについても、諦めること。

あなたが「範囲が広い」と感じているかどうかには全く関係なく、全ての単元をきちんと勉強する以外の方法はない。
    • 0
この回答へのお礼

教科書で並んでる順の単元を進めていけばいいってことですか?範囲が広いのでもしどこかの単元と単元が関連しているかな?と感じたので聞いてみましたが、順番にやっていきます!

数学の基礎がどれだけ身についているか次第ですが、より基本的であれば、やはり数ⅠAでしょう。

逆に言えば数ⅠAが分からないのであれば、数II・Bの問題を解くことは難しく、点数はとれないでしょう。
    • 0

数1aの方が点数は取りやすいです。

基礎なので
数学は積み重ねなので、つまずいたところから始めるのがいいと思いますよ^ ^
    • 0
この回答へのお礼

補足見てください。説明不足ですいません。よろしくお願いします!