プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌な噂を流されました 今は転勤しましたが、前の職場のある人が、アイツはキレる、と噂を流し困っています。

私はその、前の職場で、ずっと、いい人と言われてきました。しかしある女の先輩が転勤してきまして、その女性は女の後輩が嫌いで、後輩女性をことごとく仲間はずれにしたり、してきました。
私にも、皆にいい顔してんじゃねぇよ、上司にいい顔して好かれてる、とか、いつもスカートだ、化粧が濃い、とか、仕事のミスとか、他の女の先輩に言って、私をみんなの悪口の対象にしていきました。
私の秘密にしてた事もバラされたので、一回その人がいるところで、本当やめてください!と言いました。したら今度もっとよそよそしくなり、それを見てた上司が見兼ねて、私を違う部署に異動させてくれました。
今はいい人達ばかりで天国です。そのいじめの主犯は、私が異動と分かって一週後に、異動したいですと上司に直談判して、すごく簡単な業務の部署に異動していきました。その女の周りの女性も、あれよあれよと異動願を出して異動していきました。結局はその主犯の人が、性格悪すぎる、とも言われてます。

でも私が一度だけ言い返した事が、私はキレるらしい、と、私の職場の人達に噂を流していきました。
最初今の職場の人達も警戒してたようですが、今では、私の事をすごくいい人、優しいと言ってくれます。本当にキレるの?信じられないと言われました。
私は、キレるらしい、と言われた時も誰の悪口も言わず、なんの弁明もしませんでした。
でもあの女の先輩方の方がなんでもかんでも言いたい放題だったのに、私が一度言ったことが、キレると噂を流されるのは納得いかないのです。許せないのです。
今では皆にいい人と言われますが、キレると噂を流されたことが今でもツライです。どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (1件)

女の先輩の不幸を願うしかないでしょう

• 0