一回も披露したことのない豆知識

IP電話とは、なんですか? 旦那の携帯だと、繋がるのですが、(docomoiPhone6) SoftBankこれは、私なのですが、繋がりません。固定電話からも繋がらないです。浮気にでも、使ってるのでしょうか?

A 回答 (6件)

番号発信したら掛かりませんか?


IP電話については他の回答者が詳しく解説されているので割愛します。
    • good
    • 0

IP電話は、インターネット回線を使い電話をするシステムです。


050IP電話、VoLTE、ひかり電話なりのIP電話があります。

ひかり電話ってIP電話は、携帯電話ではなく、FTTHを利用したIP電話サービスです。

050IP電話は、アプリを使ったものであり、携帯電話の着信履歴とかでは分からなくアプリとなる場合があります。
VoLTEってIP電話の場合だと、携帯電話本体の機能であり、携帯電話から確認出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、詳しくありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 21:57

>docomoの通話履歴には、記載されるのでしょうか?



Docomo の回線を使いませんのでDocomo の通話履歴は残りません。
先の例の050plus の場合、アプリのバージョンによってはアプリに残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 19:57

>IP電話とは、なんですか?



インターネット回線を使った(NTTを使わない)電話。
私の環境(我が家のIP電話)では、
固定電話/ガラケー/スマホ(Android/iPhone) でも繋がります。
特別なアプリなど入れていません。

スマホをIP電話にする場合は、アプリが必要です。
IP電話にすると、通話料が安くなります。

https://www.ntt.com/personal/services/phone/ip/0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。因みに、docomoの通話履歴には、記載されるのでしょうか?

お礼日時:2018/03/19 19:40

〉スマフォ…


そうです。同じアプリを入れなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 19:31

専用アプリをインストールする必要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホにですか?

お礼日時:2018/03/19 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!