うちの子は、バナナをそのまま食べません。
フォークで潰して、ヨーグルトなどをかけて食べるのが大好きです。

外出する時など、腹もちのいいバナナを、できれば家で潰してから
持って行ければ、何かと便利なのですが、すぐに変色してしまいます。
なにか良い方法はありませんか?

A 回答 (3件)

補足をさせて下さい。

外出時につぶした物を という事で。
バナナと未使用のビニール袋とコンビニ等でくれるプラスチックのスプーンを待って行けば良いと思います。
皮を剥いたバナナを袋に入れて手でつぶしそれに蜂蜜等をかけてスプーンで混ぜれば良いのではないですか。
ビニール袋はジッパーの付いた食品保存用の物を使うと衛生的で丈夫に作られているので使い易いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

補足までいただき、本当にありがとうございます!

こんなに良い方法があったなんて、恥ずかしながら、
思い浮かびませんでした(^^;)

この方法だと、長時間の外出などでも変色を気にする事はないですね。
是非、試してみたいと思います。

お子さんが幾つなのかは分かりませんが、小さな子供は、レモン等の酸味が苦手な子も多いので、持ち歩くには不向きなのですが、バナナシャーベットにしたら如何ですか?

バナナ1本に対して、ミルク300ccと砂糖(お好みの量)を加熱して、冷ましてからバナナを加えてミキサーにかけ、大き目のボール等で冷凍し、表面が固まりかけたら撹拌して空気を含ませる作業を2~3回繰り返してから製氷皿等の型に移して完全に凍らせます。(途中で撹拌しないと硬くて食べずらいですよ)
これなら暫くはもちますし、大人でも美味しく食べられます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

バナナシャーベット、とてもおいしそうですね。
うちの子は1歳と少しです。
アイスなどが好きなので、食べてくれそうです。
今度、試しに作ってみる事にします!

レモン汁を少々かけると良いのでは?

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

レモン汁ですかー、気がつきませんでした。
早速、試してみたいと思います。