アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢字の二を訂正したいのですが、
二重線引いたら重なってしまうのですが、どうすればいいでしょうか?
大事な書類です

質問者からの補足コメント

  • 新入社員で会社に提出する身上書なので…

      補足日時:2018/03/19 22:53
  • 高校一年生って書きたかったんです
    二って書いてしまって
    いまは高校二で止まっています

      補足日時:2018/03/19 23:00

A 回答 (6件)

No.2です。

「補足」を見ました。

>高校一年生って書きたかったんです
>二って書いてしまって
>いまは高校二で止まっています

「高校二年生」まで書いて、それ全体を二本線で抹消して、あらためて「高校一年生」と書き直しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
高校二年生まで書いて二十線で消して訂正印押しました!

お礼日時:2018/03/24 20:38

いまは高校二で止まっています?



在学中であれば3月中は今までの学年、進級が認められているのでしたら4月から2年です。
書類の提出や作成日にも注意して文体を作ってくださいね。
私なら4番の方の修正案に1票。
    • good
    • 1

大事な書類なら新しく書き直すのが原則。


用紙が決まっていて予備が無いので有れば、二本線等で削除して
訂正印としてハンコを押して下さい。
#本人が修正した事を証明する為
    • good
    • 0

斜め二本線で消せばよい。

    • good
    • 0

恐らく、漢数字の「二」一文字では無く何文字かが連続した単語なり文節だと思うんですが、



普通、二重の抹消線を入れて訂正する場合は、
単語なりの全体に引いて、訂正文字を含めて全体を正しく行の上に加筆修正するもんなんです、

大事な書類なら尚の事に。
    • good
    • 0

修正テープや修正ペンなどでするか、✖︎を書くのはどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!