電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掃除機を買おうとアレコレ調べてるんですけど、ダイソンの掃除機って吸い込み仕事率っていうのが特別高いわけではないようです。
7万するダイソンのコードレスと、パナソニックの1.8万の紙パック式と同じくらいの仕事率です。
吸引力=ダイソンってイメージだったのでビックリ!!
マーケティングがうまいってすごいですね!!
知ってました??ビックリしませんか??

A 回答 (6件)

ダイソンは吸引力が変わらないって言ってるだけで、どこよりも強いとは言ってないんですよね、宣伝としてうまいことやりやがったなぁと思いますw


紙パック式でもゴミを貯めすぎなければ用途としては十分、むしろ紙パック式のほうが吸引力が高いことは多いです、反面排気の部分ではサイクロン式のほうが良いという話もあります。
家で犬なんかを飼ってると紙パックだとすぐ満杯になっちゃうのでコスパが悪い、対してダイソンはこまめに手入れしないとならないのでズボラには向いてないとも言われてたり、利点は各々違う感じですね。
    • good
    • 0

ダイソンは「吸引力が落ちない。

」と言ってるだけです。

フィルターが目詰まりすると吸引力が落ちます。
フィルターの無いダイソンは吸引力が落ちないのです。

決して、「いっちゃん吸い込みまっせ!」とは言っていません。ww

怪しいCM多いですよ。


石鹸で手を洗ったら、直ぐに白くなったり。

肌の色素が石鹸で落ちるはずがありません。

冷水で洗えば、血行が悪くなり、その時は白くなります。
その後は、血行が良くなって赤くなりますけどね。

保険のCMで、祖母、娘、孫がキリンをバックに写真を撮っているCM。

楽しくて、幸せなイメージを与えますが、キリンは向こう向いて、藪の中に頭を突っ込んで居ます。

多分、餌でも置いてあるんでしょうね。

CMのイメージに騙されないでね。
    • good
    • 1

お礼&回答して頂きありがとうございます。



パナソニックはコードありなんですねぇ。

ダイソンはコードレス&軽いのも魅力の一つですよね。
汚れたらサッと掃除できそうで…。

参考になりました。ありがとうございます(*^^*)
    • good
    • 0

あのぉ、電力消費「w」を比較すると、大体の性能が分かりますよ。



布団の専用掃除機、あの有名な奴より、家庭用の普通の掃除機の方がよく吸うのです。

先を布団用に変えるだけで充分だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくご存じですね!
詳しい方は当たり前に知っていらっしゃるのでしょうね。

私は本当にビックリしてしまいました。

お礼日時:2018/03/20 23:15

>ダイソンの掃除機って吸い込み仕事率っていうのが特別高いわけではないようです。


そうなの?比較したことないんで知りませんけど

従来の掃除機をかけた後でダイソンのをかけると「更にこんなにゴミが吸い取れました」ってのは
よりよく掃除できたってこととは違うんですかね?

それにダイソンののメリットは「紙パック要らない」とかじゃありませんでしたっけ
とはいえ紙パック式でなくゴミを捨てると細かいゴミが舞ったりしますけど
そういう弱点には一切触れないから気付かないうちに「欠点としての認識がない」のでしょうけどね

>マーケティングがうまい
そう?テレCMを鵜呑みになんかしないと思いますけどね
現にあなたは信用してないわけだし

>ビックリしませんか??
べつに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に比較できないので難しいのですが、数字上は吸い込み仕事率というのがあるようです。

欠点としての認識がないのではなく、欠点を感じさせないCMなんだと思います。

私はすっかり吸引力=ダイソンと思い込んでいましたので、驚きました。
自分で調べるって大切かもしれませんね。

お礼日時:2018/03/20 23:10

ビックリしました。


パナソニックの方もコードレスですか?
吸引力の耐久性?も同じなのでしょうか?
私も、ダイソン欲しくて、でも高いしと悩んでました。逆にいっぱい質問してしまってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もビックリでした。
パナソニックはコードで紙パック式のものです。

私もダイソン欲しくて!
布団に掃除機かけて取れたゴミ見てギャーッと言いたかったんです。

お礼日時:2018/03/20 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!