電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平成7年、地下鉄サリン事件(これは毒ガス・テロです)で、13人が死亡、6千人以上が重軽傷を負っており、今でも後遺症に悩んでいる方が多く存在しております。
日本は、オウム事件の死刑囚13人を23年もの間、日本国民の血税で養ってきましたが、もはや中国のように(方法は日本式で)早めに死刑執行をして欲しいと思いませんか???
何故日本の法務大臣の決断が何時も遅いのか???

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

今回はサッサと執行されるでしょうね、どうせなら同じ日に全員執行してもらいたいものです。


死刑判決が出るという事はそれなりの事をしているからであり、当然なのでしょう。
全て裁判も終わり今の大臣が判を押すだけです、多分粛々と行うでしょうね。
遅かれ早かれですから、まとめて同じ時にそれが公平でしょう。
後に残されても次の執行まで唯精神的に良くないだけです、早く執行する事が反対に良いのかもしれません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう完全に死刑確定しているのだから、残党が騒ぐ前にさっさと執行して欲しいものです。

お礼日時:2018/03/21 17:42

思わないです。


遅くはないでしょう。人権を軽視し、少しでも政府に都合が悪いと疑えば簡単に拘留や死刑を行える国と比較しても意味がないでしょう。

中国と同様の状況を望めば、その他の司法も同じようになります。
親が民主化や普通選挙を推進していたから、と言う理由で未成年の子供を監禁し、餓死させる国。あるいは当事者と家族、友人達も含めて行方不明になる国の方が良いというのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の友人、配偶者、子供がこんな無残な死に方、or酷い後遺症に毎日悩まされていても、何とも思わないのでしょうか?

お礼日時:2018/03/21 18:05

ですよね。


話題性のある彼らの処刑は森友問題の話題を吹き飛ばして首相の支持率がまた元の99パーセントに戻すのに使えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
8億円値切りや書き換えよりも、地下鉄サリン事件の方が断然重い罪です。

お礼日時:2018/03/21 17:57

罪人に税金を使って生かしてるのにはムカつきます


犯罪内容を全員揃うまで調べてるのは分かりますが それが税金っていうのはちょっと…
そして 麻原の娘がツイッターで会話してるのも おかしい
それぞれに人権が有るのは分かるけどあれだけの犯罪を犯した家族が世に出るのは理解出来ません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに可成の税金が使われていると思います。
韓国売春婦に与えた10億円どころではないのでは、
被害者のことも考えて欲しいものです。

お礼日時:2018/03/21 17:46

法務大臣が印鑑を押さない(押したくない)と言うのは良く聞く話ですね。


また執行するにあたって人員の確保などいろいろとあるのかもしれません。
しかし自分も同じように、どう見ても感じても駄目だろ!って犯罪者には執行をしてほしいと思います。
同じ内容の裁判であっても人や場所が変わると判決も変わってしまう事に凄く疑念を感じます。
結局人によって法の解釈が変われば結果も変わるんかい!と・・・
それなら最近流行りのAI裁判官の導入を・・・・(まだ無理かw)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに感情の入らないAI裁判官の導入、AIリモコンによる死刑台のSW・ONも考えられます。

お礼日時:2018/03/21 13:39

さっさと死刑を執行すべきだと思います。



法務大臣は誰も判を押したがらないですからね・・・。押したらニュースになるし。しかもそんな大罪人、自分の時に自分が死刑決定をしたなんて思いを背負いたくないんでしょうね・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
野党や反日議員、左翼弁護士が騒ぐので法務大臣が躊躇するのだろうか?

お礼日時:2018/03/21 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!