アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて欲しいです。愛猫ちゃんが、弱りきっています。
口内炎の注射がもぉ、全然効きません!
今月初めから、ドロドロの餌やミルクを飲んでも口から出血し、水さえも痛がりだして10日目(腎不
全あり点滴のみ)で、体重2.2kgから1.7kgになりガリガリです。
ステロイド注射をして、ウェットの餌や生クリーム(欲しがるので)を小さじ一杯食べただけで、また口から粘液混じりの血が出てます。
水も激痛が怖いからから、近寄りますが、水の前で悲しそうに鳴くので、お湯に浸した脱脂綿を絞って垂らすと、少し飲めました。
あと、4ヶ月で18歳になれます。
でも、なぜていてもガリガリに痩せすぎて、ノコギリのようで、ツライです。
皮下点滴もしてますが、肉がないため、痛がります。
どうにか回復させる方法はありませんか?
これ以上、痩せたら怖いです(T_T)
乳癌らしきしこりもあります。顎から首下にビー玉(小)ぐらいの腫れもあります。
空腹と痛みで、本当にしんどい状態なのに、部屋をウロウロと探し回るように歩くので体力を消耗しないか心配ですが、止めれません。
洗面所やお風呂、トイレ、台所と水が出るところで、鳴くので、‘この水ならのめるかな?’と、探してる様子で、ついていっては水を出しては、容器に入れて愛猫に魅せますが、飲めません。
可哀想でどうしたらいいのか…
病院では抗生剤とステロイド注射しかないですし…
カロリーを取らせたくて流動食も試しましたが、うけつけません。
欲しがる、生クリームやバニラアイスは少しだけ食べました。
先月までは、ウェットタイプの餌やネギトロなど食べれていたのに(>_<)
家でしてあげられることは他にありますか?
まだ、看取るとかじゃなくて、諦めずに御世話したいので、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 水の前で、飲みたいのに飲めない!て、言ってるように、私の方を振り向いてないてくるんです。
    まだ、欲しがってるのに、諦めるんですか?
    本人がまだ生きたがっているので…

      補足日時:2018/03/21 22:17
  • 家畜も死ぬのはわかるから、最後にすごいストレスを感じてなくなる。だから、その肉をたくさん食べすぎる人間が病気になる。と言う内容を読んだことがあります。
    人間も猿から進化した動物でしょ?
    人間は別みたいに言うのはなぜ?
    肉を食べるのは自然界と同じように食物連鎖ではないんですか?
    犬、猫ちゃんのお薬だって、人間と同じですよ!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/21 23:36

A 回答 (9件)

病院に売っている、エネルギータイプのちゅーるは?


とにかく口からは痛いから迷う暇なく鼻カテーテルを。
どうしようかなーと言っている間に、寝たきりになり動かせなくなりますよ。
    • good
    • 0

家畜も死ぬのはわかるから、最後にすごいストレスを感じてなくなる。

だから、その肉をたくさん食べすぎる人間が病気になる。と言う内容を読んだことがあります。
人間も猿から進化した動物でしょ?
人間は別みたいに言うのはなぜ?」←あなたは そう勉強した・・

俺は あなたと違う勉強をした・・・

その違いです・・
・・・・・・
人間が物を作る時には 頭の中に完成図があります・・

それを実体化させる為に材料を揃え 各工程を経て 頭の中の完成図は実体化します・・

ジグソーパズルを考えてみれば解かり易い・・・

ジグソーパズルは 完成した絵をバラバラのピースに したもの・・・

元々 完成してる絵だから キチンと はめ込めば 元の絵になる・・・

最初に 完成図が無い進化論なんて あり得ない・・

進化論は 最初の頭の中の完成図と 実体化された最後の部分を除き 工程だけを見ただけのもの・・

カレーを作るのに カレー粉を入れるまでは カレーを作ってるのか シチューを作ってるのか分からないのに「カレーですね」と 言ってる様なもの・・

・・・・・これが 俺の勉強した事 な だけ・・その違い・・

猿は猿として産まれ 猫は猫として産まれた・・ 人間も同様で 人間として産まれる様に出来てた・・

進化したのでは無く 工程の段階だけ見れば あたかも進化した様に見えるだけ・・
    • good
    • 0

抗生剤を変えてみてはどうですか?


抗生剤は長期間使うとが効かなくなると良くいいますが耐性ができるというのが原因の一つでもう一つは今使っている抗生剤が効く悪い菌が抗生剤で抑えられると違う菌が悪さをするからです。
今の悪い状態が口内炎、歯肉炎ならもしかすると食べるようになる可能性があります。(違えば無理ですが)
あと、腎臓の機能が低下すると免疫力が下がり口内の細菌のバランスが崩れて口内炎、歯肉炎が悪化する時もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

昨日、病院に行き、抗生剤変えてもらったら、先程から少しずつ食べれるようになりました^_^
また効き目は切れるでしょうが、他の老猫が食べてるところに割り込み、痛がりながらも、一生懸命にたべてました。

お礼日時:2018/03/23 18:43

本人がまだ生きたがっているので」←それは あなたが望んでる事であって 動物は死を知らない・・



だから 鳥でも豚でも牛でも食べられるのですよ・・

動物が死を認識するのなら 人は肉を食べないでしょうね・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さっき、チュウブタイプバターを勢いよく舐めました!

お礼日時:2018/03/21 23:19

顎に乳がん?


しこりの検査はしたのですか?
口が痛い子に口から摂取は拷問ですので、水分と栄養を摂るには鼻からカテーテルを入れてもらい、流動食や投薬を。
脱水と餓死は防げますし、投薬も出来ます。麻酔もいりません。
カテーテルを一度通して貰えば家で介護できます。
最後まで苦しくないように見てあげてください。お大事に。
    • good
    • 2

うちも猫飼ってますが、私だったらもう楽にしてあげたいと思います。



諦めないという事は本人(猫)に更なる苦痛を与えるという事です。

生きていて欲しい という気持ちはわかるけど、それってエゴなんじゃないかな。

飼い主さんも覚悟した方が良いですよ。
    • good
    • 1

「頑張ってくれてるね、ありがとう、もう大丈夫だよ」って言ってあげてください。



必死に生きているのは、あなたが愛猫に精神的にも頼りっきりなのをヒシヒシと感じるからでしょう。
この人は、自分が死んだらダメになってしまいそうって…。

18歳は、そろそろお別れのタイミングです。

諦めずにあれやこれやしてるあなたを見て一生懸命生きてるのでしょうね。

そろそろ、苦痛から逃げていいよって言ってあげてください。

ステロイドは、ただ一時的に元気にして寿命を延ばしてるだけです。
その延命は、愛猫のためになってるでしょうか。苦痛から解放して、自然に任せてあげるのはどうですか?
    • good
    • 1

本当にお辛いでしょう。


しかし年齢から言ってもかなり長生きされてますね。
平均寿命よりも長生きしてます。
高齢者ですし、いつかは必ず訪れるその日まで側に居て上げることが何よりではないでしょうか?
貴方の側に居るのは幸せだと思います。
    • good
    • 0

あと、4ヶ月で18歳になれます」←老化もあるのだから 覚悟する事・・



可哀想だが それしか言えない・・

「命あるものは 必ず死ぬ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をわかったように…
あなたは猫ですか?
17年の付き合いの私よりも、うちのコの気持ちがわかるんですか?
もし、あなたが、喉がカラカラで、すごい空腹で、でも、痛みで食べれない状態でも、見捨ててほしいタイプなんですね。
ただ、飲みたい!食べたい!と訴えているから悩んでいるのに…
あなたの言う事ぐらい、充分わかっりきってるんで、何度もコメントいりません。

お礼日時:2018/03/21 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!