プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻は強迫性障害です。
その為、夫婦生活で挿入を怖がり子供も出来ず、もうすぐ50歳です。
もう子供は諦めてますが、せめて普通に夫婦生活をしたいです。
この様な状態を克服したかがいましたらアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

以前、芸能人で物凄い潔癖性で有名だった女優さんがいらっしゃいましたが恋人はいて性交渉も大丈夫だと話していたのを記憶しています。



わからないけど、性交渉と脅迫性障害は、また別なように思います。

初めては誰でも怖く不安で痛いと聞かされてるので、その思いが誰よりも強く純粋無垢な奥様なのかもしれないですね。

ある意味それは脅迫性障害よりも重い別問題のような気がします。

脅迫性障害にとらわれず、別の視点からのカウンセリングを受けられてはいかがでしょうか?

脅迫性障害も飲み薬があるようですが鬱に処方されるようなものに似てるとも聞きました。

男性は性交渉も結婚生活に重要だと聞くなかで、主様はよく我慢されましたね。

スキンシップがあれば大丈夫なのでしょうか??
 
今まで十分奥様に寄り添われたと思います。
心は奥様に、身体は………
主様にとっても一度の人生です。
もし私が奥様の立場なら主様の気持ちを考えると苦しくなってしまいます。
奥様はなんとおっしゃってるのですか?
それ以外は普通の女性なんですよね?
友達とランチしたり仕事仲間と飲みにいったりとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良きアドバイスをいただき、ありがとうございます。
それ以外は、普通の女性です。
自分は自慰行為でずっと我慢しています。
最近は、スキンシップもほぼありません。
このままだと夫婦なのに一生出来ないまま終わってしまうのではと思ってます。

お礼日時:2018/03/23 06:26

私は以前は夜に入浴していたのですが脅迫性障害になってからトイレの後に入浴したくて朝風呂になりました。


なので仕事の日は、かなり早く起床します(泣)
入浴しない日、私もありますが、それはもよおさず出掛ける予定のない時だけ。

奥様が性交渉を怖がるのは汚いと思うから?恋人の時は大丈夫でした?

私もかなり酷い状態です。外に置いたものは拭いてからしか家の中に置きたくないし服だって必ず着替えてからしか座りません。人が見たら笑えるほどに徹底していてぬかりないです。
至って普通の女性なので周りには言わなきゃ気付かれません。

半年前に息子の事で悩み、酷い状態だったので、どんな方法でもよいから治そうと思い色々調べましたが心療内科、精神科でも専門的な知識がある医者しか難しいようで私の住む街にはありませんでした。

自分で何とかするしかないと思い、自分で大丈夫大丈夫と言いながら……出掛けるのにも時間がかかって本当に疲れます。私は家族巻き込み型になりつつあります。
これもいけない行為らしいのですが自分がして時間がかかるよりいいのでは、と思っています。

発症は若いときという脅迫性障害、何かしらのきっかけがあるとの見解。結婚して家庭に入るのは奥様の希望ではなかったのでしょうか?ずっと家に居るのが苦痛だったとか……

改善策、私も知りたいです…
回答になってなくて、すみません。

でも本当にこれは難しく治ることはないと思っています。主様が性生活のみの悩みなら他に目を向けるのも致し方ないと思われます。

風俗のが病気に関しては安心と聞きました。ただ男性にも風俗でもオッケーと言う人もいれば絶対に嫌だと言う人も居ますからね~。
難しい問題です。

でも奥様がなぜ怖がるのかの原因をおき気になったことはあるのでしょうか?
私は全てに原因があるのです。一番は精神的なものなんですけど…

例えば、鍵の確認は家族がきちんと窓も閉めずに鍵だけして触ったら開いたとか玄関の鍵を主人が閉め忘れて宅配便の人が、そのまま入ってきたとか、原因があった事に関して特に酷くなります。

トイレに関しても汚されて嫌で気になるようになったとか。

主人は田舎育ちで汚いんです。我が家は色んな問題があり(主人の色んな裏切り)それで脅迫性障害が発症し偏頭痛、鬱と私自身も疲れてしまうほど。その為、五年ほど週末婚にしたんです。勿論、主人は嫌がりましたがお互いダメになると思い、一日ずつ増やして現在、週末婚です。

週末婚にしてから私の状態は徐々に改善して結構いい状態になっていたのに今度は息子の事で脅迫性障害が悪化。
でも真面目に働いて人に迷惑かけてるわけでないので気にしないようにしたら少しずつ良くなってきました。

何か嫌な原因があると思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くのコメントありがとうございます。
妻とほぼ同じ様な症状の方から色々なことをお聞き出来大変感謝してます。
妻との性交渉は、結婚前は最後までは、駄目と言われさせてもらえず、結婚後も無いまま現在に至ってます。
人生で一度も最後までした事がない様です。
はっきりと聞いてはいませんが、怖い痛い汚いのだと思います。

お礼日時:2018/03/22 20:49

同世代、女性、既婚者で子供二人居ます。


私自身が脅迫性障害です。

幼い頃は全然で高校生くらいから綺麗好きになり潔癖性へとランクアップ……
25歳で結婚し子供を授かり上の子が中学三年生の時に鬱になり、その後、脅迫性障害となりました。

鬱と脅迫性障害になったのは、きっかけがあります。自分でも疲れて嫌になるのに止めれなくて最近では仕事にも支障をきたしそうです。

ですが性生活に関して困ることは何もなかったですよ。それとこれは別!みたいな…苦笑
好きな人となら、やっぱり1つになりたいと思いますからね。でもやはり汚いのは無理なので必ずシャワーをお互いが浴びて石鹸できちんと洗ってからしか無理ですけど。
脅迫性障害にも色々あるのでしょうか?性生活が出来ないとは聞いたことがなかったのですが。もちろん終わった後もシャワーは浴びますが……
それ以外は私も奥さまと同じです。

鍵の確認もガチャガチャと近所に恥ずかしいくらい。お手洗いも用を足した後に時間がかかる。手洗いも長い。洗濯機も泡の確認、動いてるかの確認。全て確認だらけでバカみたいな時間ばかり無駄に使ってます。自分でもわかってても止めれない。なので外では人にバレないように必死です。職場では綺麗好きで通ってますが。

ちゃんと奥様を理解されてて素晴らしいですね。主人は変人よばりします。息子は受け入れてくれてるものの、やはり疲れるからと社会人になり家を出ました。娘は、娘自身も潔癖性だと思います。

私は旅行が好きなのですが家族か娘と二人でないと出掛けません。ウェットティッシュを持ち歩き海外なら携帯用石鹸も持っていきます。お手洗いに鞄を持って入るのが嫌なので旅行は家族、もしくは娘と限定です。

私は脅迫性障害でも人生謳歌できていますが奥様、せっかくの人生もったいないですね。

治療にはかなりの年月がかかるらしく、私は気の持ちようと自分に言い聞かせて、これ以上酷くならないように念じていますが効果はありません…(..)ですが精神的に悩みとか、夫、子供の事がなければ多少落ち着くんです。何かあれば、途端に酷くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
性生活以外は、ほぼ同じです。
トイレに鞄を持ち込むことが嫌なところも全く同じです。
25歳で結婚し、妻は結婚退職した途端に体調を崩し鬱にはなりませんでしたが、その後発症しました。
カウンセリングも受けましたが、効果はありませんでした。
入浴時は、綺麗に洗えているかの確認で疲れてしまうようで、休みの日に外出予定がない時は、入浴せず家にこもっています。
良い改善策がないか日々悩んでます。

お礼日時:2018/03/22 06:30

症状としては、


汚い物が苦手なことと、キチンと整理されていないと落ち着かないという部分という事なんですよね?
それと、
遠出は可能なんですか?
もし遠出したら、何が不安要素としてありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人で遠出は可能ですが一人はNGです。

お礼日時:2018/03/21 22:48

奥さんは、


旅行とか、遠出とか出来ますか?
何に対して苦手な症状ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戸締り確認、トイレで事後処理確認、洗濯事の洗剤有無の確認等々

お礼日時:2018/03/21 21:29

50才で相手が嫌がるなら承認を得て、風俗に行ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性病が怖くて躊躇します。

お礼日時:2018/03/21 21:15

不倫しかないな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫する体力気力がありません。

お礼日時:2018/03/21 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!