アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノイズフィルター付きのコンセントが欲しいのですが、売っていなくて雷サージでも大丈夫なのですか?

質問者からの補足コメント

  • 売っていないというのは店頭での話です

      補足日時:2018/03/22 02:42

A 回答 (5件)

家電量販店のUPSというところに行けば売っていますよ。


わからなければ店員さんに聞けば丁寧に教えてくれますよ。
    • good
    • 0

ノイズフィルタ内蔵のテーブルタップ(OAタップ)は


売れるものではないので、置いていないでしょうね。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= …

ノイズフィルタは一般の人というか、使う側では
その効果を体験することはありません。
しかも、接続する機器に外来ノイズが入り込まないか
あるいは、接続する機器から出るノイズを、外に出さないか
という2通りあるものなんです。

一方、雷の被害を最小限にするテーブルタップは店頭で見かけます。
完全に抑制することは無理なのですが、それなり効果は期待できます。
    • good
    • 0

どんな大きさの雷サージを指しているのか不明ですが、業界で常識的な雷サージで言うのなら、ノイズフィルターで除去できるような代物では到底ありません。

アレスタを付けても大きな雷サージには無力です。ふつうのノイズフィルターのことを言っているのでしょうか。
    • good
    • 0

ノイズフィルターとサージ防止は全然別物だから、お互いに代用はできません。

なんですが、サージ防止付きのものにノイズフィルターも入ってることは十分にあり得るので、お店で聞いてみましょう。

お店でもわからないようなら、型番をググれば確認できます。
    • good
    • 1

ノイズフィルター付タップで検索されたらいかがでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!