プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて自作パソコンをつくっているのですがどうも電源本体は入るのに、PCケースの電源が入りません。
ファンも回りません。どなたかご指導よろしくお願いします。

「はじめて自作パソコンをつくっているのです」の質問画像

A 回答 (8件)

自作パソコン組み立てマニュアル


http://dospara-daihyakka.com/jisaku/manual_08.html
>●フロントパネルコネクタを接続する
>電源ボタン、リセットボタン、電源LEDランプ、ハードディスクLEDランプなどPCケースの
>フロントから出ている配線をマザーボードのフロントパネルコネクタへ接続します。
>この部分の配線をする時はマザーボードに付属しているマニュアルを必ず参考にしましょう。
    • good
    • 0

電源ケーブルは、CPUの近くとM/B中程右側の2本のケーブルがあります。


接続をしっかりと確かめてください。
ケースから出ているケーブル10本ほどの差し間違いもあります。
*電源SW・リセットSW・電源LED・HDD LED・USBケーブル・オーディオケーブル・別売りのビープーSPが有り、LEDケーブルは、+/-の逆に差すと点灯しません。
ケーブルを一度全部抜いて差し直しをしてください。
中には、メモリの差し方が悪く浮いている時もあります。
時には、Windows10のビルドによってはCMOS(BIOS)のアップデートが必要かもしれません。
    • good
    • 0

電源そのものにスイッチが有りませんか。

    • good
    • 0

ケーブルの接触不良かで、再度つけ直しなりをしてみる。

ケーブルの接続を間違えていないか確認をする。

あと、最小構成にしている。
おまじないでCMOSクリア。
なぜか、私の環境だと、一番最初だけCMOSクリアしなければ、起動しないものばかりだった。
    • good
    • 0

ケースの前面パネルの配線がうまく行っていないのでは?


もう一度説明書をよく見てください。
プラスとマイナスなどもあります。
    • good
    • 0

cpu 6pin の電源はつなげていますか?

    • good
    • 0

自作 PC を作るときはまず最小構成で起動確認してください。


CPU・CPU クーラー・メモリ 1 枚だけ。他の物は全て外してください。
電源は電源のピン 2 つをドライバーで触ればつきます。
cmos クリアもやってみてください。
    • good
    • 1

全て分解し、組み立て直してください。


電源配線が漏れているか、または外れている、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!