電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AmazonでEazieplus社の「デジタル温度計室内LCD画面温度計目覚ましアラーム付き置きタイプ」サイズ:EZ02 ASIN:B077M96KLFを購入しましたが、温度表示が最初は℃だったのが、いつの間にか(どこか触ってしまったのかもしれませんが)℉表示に替わってしまいました。℃への戻し方が分かりません。どうすれば℃表示に戻せるのでしょうか、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

yucco chanさん、早速にありがとうございました。湿度機能は付いてない機種なのですが、日本語の説明書はついておらず、教えて頂いた通り"SET"を押した(長押しも)のですが、カレンダーや時間などの表示(数字)がセット目的に変わるだけで、温度表示の部分は変化がありませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/23 00:12
  • うれしい

yucco chan さん、色々といじっていたら解決しました。本体の背面の、設定時に時間や月日などの数値を変えるためのボタン"Λ"と"V"の"V"を押すと、℃と℉表示が切り替わりました。掃除をしていた時に知らずに触ってしまったようです。お騒がせしました。それにしても、マニュアルの"set"ボタンを押せというのは随分いい加減ですね。

A 回答 (1件)

日本語の説明書が付属しているはずなのですが?

Temperature and humidity function
温度・湿度機能
In the time mode, press “SET” button to change between Centigrade or Fahrenheit as temperature unit.
時間モードでは、ボタンを押すと、摂氏と華氏を切り替えられる。
この回答への補足あり
    • 0