アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏に自分のどこを好きなのか聞いて見ました。もうすぐつきあって1年です。
彼は私のことを「性格が穏やかで、自分の内面を見ているところ。会ってて楽だから。」と言ってくれました。

この会ってて楽というのは、具体的にどういったことを意味しているのでしょうか。彼は仕事が忙しく、デートもキャンセルなどがよくあります。そのことについて怒ったりはしないので、都合が良いという意味なのでしょうか。
お忙しいかと思いますが、特に男性のみなさん。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性は「都合がいい」という言葉を持ち出して安易に交際相手を責めがちですが、愛し合っている二人でお互いを「都合良く」見ていない者なんていません。


結局、女性が男性に「私に優しい」「話をきいてくれる」「困ったらいつも助けてくれる」と魅力や感謝を並べたところで、そのどれも女性にとって「都合がいい」ことでしかないのです。

「好きで、一緒にいる」「都合がいい」この2つは全く一緒だと私は言い切ります。
それをネガティヴに捉えるのではなく、結局「一緒にいる」ということはそういうことであり、二人にとって恵まれた関係ということなのです。

「楽」という言葉を持ち出したのは、彼のヘタクソさです。「穏やかでいられる」「心地よい」といった言葉を使えば良かったのです。
ですが、「あれこれ気を使って疲れる彼女じゃないんだ」という意味だとしても「ネガティヴな発言が日頃から多くてとげとげしい気持ちになるような彼女じゃない」という意味だとしても「自分一人じゃどうにもならない仕事の都合を、自分のことのように理解してくれる彼女」という意味だとしても、彼からすればそのどれも「自分にとってとても素晴らしいありがたい存在」であることに変わりません。

悪く捉える理由なんて1つもありません。あなたが彼から幸せを貰っているように、あなたも幸せをあげられればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ステキな回答ありがとうございました(;_;)!
都合がいいイコール遊ぶのにはちょうどいいのかな?と思ってしまってた自分が情けなく思います。
これから彼を支えていけるよう、頑張ります!!ありがとうございます

お礼日時:2018/03/27 14:29

もうすぐ付き合って1年、おめでとうございます(^o^)



「会ってて楽」
えー、すごいうらやましい!最高の褒め言葉だな!と私は思いました。

まさに、あなたといると、彼は居心地が良いという意味ではないでしょうか??

仕事が忙しくても怒らないなんて、なかなかできることじゃありませんよ!
(少なくても、私はできません。)

まさに性格の穏やかなあなただからこそ、提供できる居心地の良さでは?(*´∀`*)

都合が良いというのは、どこか相手を利用している感じがするけれど、あなたの場合は、彼はあなたを愛していると思うから、違う気がします。

当方、女性の意見なんですけど、すみません。

これからも素敵なカップルでいてくださいね〜♡(*´∀`*)
    • good
    • 0

なんで聞く?


不安から?
聞かれた世の男性陣は、問いに必死に答える。
あまり意味を持たない。
    • good
    • 0

男じゃなくてすみません。


気になったので回答してしまいました。

楽というのはおそらくいい意味です。変に気を使わなくてよかったり、忙しい仕事で疲れていても楽でいられるという意味だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!