電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長距離の貧血は薬を飲み始めてどれくらいで治りますか?

A 回答 (2件)

ヘモグロビンの数値が、今、現在いくらか、分かりませんが、1ヵ月は、かかると思います。

病院では、鉄剤の他に、鉄の吸収を良くするため、ビタミンCとビタミンB12を、くれると思います。
されど、今の長距離介でレベルの高い練習をしながら、貧血を治すなら、薬局に亜鉛が売っていますので、一緒に飲むと、貧血を治しながら、筋肉を付ける作用もあり、魔法のサプリメントですよ!
もう一つ、走り方です。
速く走ろうと思い、地面を蹴って、腕を振る……
日本人ランナーの悪い癖です。
地面を蹴るから、体が上下し、腰が引ける……
必死に走っているけど、エネルギー効率が悪いため、貧血になっている可能性もあります。
競歩の動きを取り入れ、地面を蹴らず、腰回転で走ってみましょう。腰高で、効率的な走りが出来、走力が上がり、結果、貧血の改善に繋がります。
    • 1
この回答へのお礼

鉄のサプリメントより亜鉛の方がいいですか?

薬と合わせて食事見直さないと治りません。

特に鉄分は普通の人の目標量の倍をちゃんと摂取してますか?

陸上、特に長距離選手は汗で失われる鉄分、足底の着底衝撃で起きる血球破壊、トレーニングによる筋肉の発達などで鉄分やたんぱく質が非常にたくさん必要なのを理解してますか?
こうした不足する影響を食事でとって、さらに薬やサプリメントで補わないと間に合わないのです。
    • 0