アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉からの嫌がらせを受けています。
姉は数年前から自己中です。
自分の言うことを聞かないと殴ったりします。
反対に私が言うことを聞いて欲しい時は殴られたりします。
私が本気で落ち込んで泣いているときは笑いながら馬鹿にして来ます。
嫌がらせは悪口から始まるのですが無視しようとしても傷つくような言葉が多いので無視できません。
怒ってもムカついてると言い、笑って来ます。
私が食べてるスープに鼻をかんだティッシュを入れて来たりもします(今日されました)
悪口を言われて悪口を言い返すと殴ったりします。
自分の秘密をすぐに言われたりします。
だからどれだけ仲がいい親友でも自分の秘密を打ち明けられません。勝手に私の部屋に入って勝手にベッドに寝て出て行けと言っても出て行きません。
もうどうしようもないです。姉とはあんまり話したくもないです。お母さんに相談しても子供同士のことだからあんたが解決すればいい。と言います。もちろん度がすぎていれば止めてはくれますが、基本的に止めてもらえません。お父さんに関しては家族からも嫌われていて私も嫌いなので話すこともしたくないです。
人のことをすぐ叩いて嫌がらせして死んで欲しいです。どうしようもないです。どうすればよいでしょうか。

A 回答 (2件)

お姉さんには、何かそういう事をする原因があるのですよね〜。

お姉さん自体が、何か傷ついていて、それを弱い貴女にぶつけることで、精神的なバランスを保っているのでしょう。よく、外面の良い人が、身内には、辛く当たる人も居ます。なるべく、自分の部屋より、お母さんの側で、お手伝いをしてたらどうですか?後は、お母さんに相談して、部屋に鍵を付けるとか。
もう少し、大人になると段々とそういう事も無くなりますよ。
    • 0

それは辛いですね。

極力関わらないようにして嫌なときはやめて!と強く言ってみてはどうでしょうか。
大人になったら物理的に離れることもできます。今は辛いことも多いかもしれませんが大人になったら逃げて関わらないこともできます。
    • 0