dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オープンキャンパスは私服と制服のどっちがいいと思いますか??

A 回答 (3件)

はじめまして、元大学関係者です。



別に制服でも私服でもかまいませんよ。
そこで面接をするわけでもなんでもありませんしね。
それでイメージが変わったりしないです(^_^)

私がいた大学では6対4ぐらいで制服が多かったです。
もっとも、高校でまとまってきた生徒が多かったせいでしょう。
個人できている高校生は私服がおおかったですよ。

オープンキャンパスは質問をうけつけてくれる絶好のチャンスです。
知りたいこと、わからないことは積極的に聞いて下さい。
在校生もたくさん参加しますから、生の声を聞けますよ。
「こんな事聞いたら恥ずかしいのでは」
などと思わず、どんどん聞いていきましょう。

ただし、オープンキャンパスは「よそいき」の姿です。
授業参観のようなものですから、大学もばっちり「化粧」をしています。
ですのでこのあたりは割り引いて見て下さいね(^_^;

志望校に合格されることをお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただき助かりました!
友達と制服で行こうと思います。
ありがとうございました☺︎︎

お礼日時:2018/03/24 08:00

制服の方が学校のイメージや、自分のイメージが上がる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!

お礼日時:2018/03/24 07:59

私服でいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/24 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!