dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレへの想いを断ち切るにはどうしたらよいでしょうか?
2ヶ月後に結婚式を控えています。マリッジブルー?でしょうか?10年前に別れた元カレへの想いが込み上げてきました。
大好きだった人で5年付き合っていましたが家の事情等が重なりお互い想いあったまま別れを決断しました。それから1年が過ぎた頃から毎年、誕生日にだけお祝いのメッセージが届くようになりました。復縁の可能性があるかと思い、自分の思いを伝えましたが「俺にはお前を幸せにすることが出来ない」と言われ諦めると決めしばらく1人で充電期間を取り、今の彼と出会い、結婚することになりました。
しかし、式がどんどん近づくにつれ、本当にこの人でいいのかな?一緒に乗り越えていけるかな?とどんどん不安な気持ちでいっぱいに。そんな時、ふと元カレからメッセージが入りました。結婚することを伝えましたが久しぶりにご飯でもと言われ私も元カレがどうしていたのか気になっていたので一緒に食事をしました。
ほんの小一時間ほどでしたが懐かしさと久しぶりに顔を見れた喜びでとても居心地良く感じました。昔よりも良く見えてしまいました。昔話に花が咲き心がパッと明るくなったように感じました。結婚の相談もしました。すると、元カレは黙って私を抱きしめながら「大丈夫。お前は幸せになるんだよ」と言われ、キスされました。
その瞬間、元カレへの想いが込み上げ心が10年前に戻ってしまいました。
元カレは私のことをどう思っているのだと思いますか?
ちなみに元カレは家の事情でもう自分は一生1人でいいと決めたと言っていました。
じゃぁなんのキスだったのか…と毎日悶々としています。
こんな気持ちのまま結婚しても相手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
結婚式2ヶ月前にして気持ちが追いついていきません。

A 回答 (10件)

こんな気持ちのまま結婚して申し訳ないのは彼だけじゃないですよ。


彼の両親や親族、式にご祝儀を包んで出席して下さる方々にもかなり失礼です。
俺にはお前を幸せにする事が出来ない、が答えじゃないですか?
元彼が貴女を本当に愛してたら復縁してると思います。
元彼は貴女と結婚する気持ちもないし、貴女が他の男と結婚するのも構わないけど自分への気持ちは忘れないで欲しい、優越感に浸りたい、そんな気がします。
都合の良い女にならないように気をつけて下さい。
それより今の彼への気持ちをもう一度よく考えて下さい。
元彼がいようがいまいが本当に愛しているとは思えません。
    • good
    • 1

あなたの元カレ、


イイ人ぶってるだけで
本当は自己中なクソ野郎でしょ。

結婚決まってる人にキスするのもありえないし、

誕生日に毎年送るのも、「君は幸せになるんだよ」と発言するのも自分に酔ってるとしか思えません。
キモチワルイ。

あなたも今の彼に対して誠実になってほしいです。

なぜ、キスを拒否しなかったの?
元カレに会ったの?

今の彼が、元カノに会いに行って、キスされてたらどう思う?

「自分がされて嫌なことは人にもしない」
幼稚園で習うことですよ。
ありえないです。
    • good
    • 5

結婚すると伝えてあるのにわざわざキスなんかする男、誠実なわけないでしょ


あなたか欲求不満の股ゆるい女に見えたんでしょうね
元カレもなんだかんだ女遊びはしているでしょうし、オナホのひとつに加えようとしたのては?
    • good
    • 4

昔の映画ですが、「卒業」という映画があります。

彼も彼女もお互いに好意があるのに、
彼がちょっとしたことで彼女のおかあさんと関係をもってしまう。
そのことを知った彼女は悩み、彼を拒否するようになる。
彼は本当は彼女こそ好きなんだとさとり、彼女に結婚してくれ、というが彼女は迷いつづれる。

そして結婚式の日・・彼は式場にとびこみ、彼女の名を呼び、無理無理連れ出す。
彼女も彼の名をよび、花嫁姿のまま、飛び出す。

そんなラストシーンが話題になりました。

で、あなたの場合ですが、彼にはあなたのことを愛しく思う気持ちがあるのに「結婚」は考えていないわけです。

あなたは、程よい頃に結婚したい。
女性にとり、幸せな家庭を持ちたいというのは今も昔も変わらないものがあります。

それなら、心に「彼」を住まわせながらも、いまの彼にゆだねてみませんか。
わたしも実は(大昔ですが)大好きな彼と結婚できず、(親に反対されて彼氏がぐちゃぐちゃになった)
悲しい想いをしました。

しかしその後気持ちを「結婚」!に切り替えて、今の夫と結婚しました。
今の夫は年もいっていたし、程よい頃だったので、あってから9か月くらいの式でした。

不安でしたよ、愛し続けられるか・・・

でもね。今の夫は激しく燃えるようなひとではないのですが、
しずかに「愛」することができる人でした。

なので30年たったいまでも仲良くやっています。

ずるいかもしれないですが、恋愛と結婚は違うのです。

あなたも「結婚」してしあわせな毎日の生活のため、
元カレの思い出は「宝箱」に大事にしまってください。
そしてカギをかけて。

きっと結婚したことにより思いがけないほどの、しあわせが
訪れるかもしれませんよ。
    • good
    • 3

ご結婚おめでとうございます。

しかしながら元カレに対する気持ちが強くなり悩ましいですね。確かなのは元カレはあなたを選ばなかったという事ではないでしょうか。本当に一緒になりたいならあなたを選び家の事情に立ち向かう努力をされたと思います。また、あなたも元カレへの思いを貫かず今の彼と結婚する事を選んだのですよね。元カレのキスはあなたの幸せを願うせめてもの愛情のように思います。元カレの幸せを願いつつあなたは彼とメチャクチャ幸せになりましょう。いつか笑顔で再会出来たら嬉しいですね。あなたの選択に間違いはありません。どうぞお幸せに。
    • good
    • 3

変わっていないようで変わっているんですよ。


10年ですよ。
過去はよくみえますが、一緒になれない理由が解消された訳でもなく、
あなたも元カレも過去に酔っているだけ。
綺麗な思い出にひたっているだけ。

恋愛の楽しいのと結婚は違いますからね。
結婚という現実にいまから入るのが怖いのでしょうか。
もうあんな気持ちになれない。ってね。

なんのために結婚するのか。この人と家族になりたい。
そう思って同じ方向を向いて生きていくんじゃないのですか?

すでに違う方向を見ている。
マリッジブルーという言葉でかたづけるには結婚相手に失礼ですよね。
結婚してもたまにあって、キスしたりキス以上の関係をもったり元カレとするかもしれないですね。
この感じは。
元カレにとっては都合いいですよね。
結婚しなくていいですもん。あなたが結婚すれば。
あなたは結婚しながら元カレとも関係を続ける。

そんな未来がみえますよね。

なんのキスか?

本当にあなたの幸せを願っている人なら絶対にキスなんてしませんよね。

言えるのはそれだけです。
    • good
    • 4

逃した魚は大きい!


貴女も彼もそう思ったのでしょう!
貴女は誰と結婚しようとしても、
煮え切らない思いになりますよ。
結婚の覚悟がないならやめなさい!
結婚相手が可哀想だから。
    • good
    • 2

結婚は辞めるべきでしょうね


婚前から不倫確定ではありませんか?
マリッジブルーではありませんただの恋愛です
裏切る為の結婚はしてはいけません
今カレに全てを話して破談にしましょう
    • good
    • 4

あなたも元カレも本当に結婚予定の相手に失礼ですよ。

あなたの気持ちの整理がつくまで、あなたの責任において結婚式はキャンセルするべきです。
    • good
    • 3

君も元彼も最低の人間ですね^ ^


結婚やめればいいと思いますよ。
その卑怯な元彼の亡霊にとり憑かれて不幸に向かって進めば良いと思います。
今彼との間に子供でも出来たら子供がかわいそうですからね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!