プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、バイトの面接に行き、その場で採用されました。その時、書類を書くのにバイト先のボールペンを使い、そのボールペンを家まで持って来てしまいました。
この場合、この事と次回返すと店長にLINEで返したほうがいいですかね?
自分はLINEするつもりでいたのですが、兄にこの事を相談したら、「そんな事でいちいち連絡なんてしなくていい」と言われました。
どうすればいいでしょうか?
ちなみに次回出勤するときは2週間ほど後です。

A 回答 (3件)

私なら今日の面接と採用のお礼、今後の抱負も添えて正直に伝えますかね(´・ω・`)


言わないままだと自分がモヤモヤしてしまいますし。たしかに、そんなことでと思われる小さなことではあるかもしれませんが、逆の立場なら律儀な人だなぁと思い、悪い気はしませんからね(´・ω・`)
    • good
    • 1

店長には連絡しないで、2週間後の出勤日に持って行った方がいいと思います。

今連絡すると、2週間後の出勤日に持っていく事を忘れる可能性があるからです。そーなると、忘れた時に気まずいですよね。。
次の出勤日に必ず持って行くと、心に決めて、あなたが次の出勤日にボールペンを持っていく事を忘れなければいいんですよ。
    • good
    • 0

そうね。



(すみません。
今日持ち帰ったボールペンは、
必ず返します)だけのLINEだと(え?)となるので

●本日は面接のお時間と採用のお返事をありがとうございました。

●帰宅後に気づいたのですが御社の備品と思われるボールペンを持ち帰っておりました。誠に申し訳ありません。
つきましては初出勤日にお返ししたいと考えておりますが御容赦願えますでしょうか

と書きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!