アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV-BIBLOのノートパソコンで付属のリカバリディスクでリカバリしようとしましたが、対応していないディスクです。と表記され、リカバリが完了しませんでした。現在の状況は、Windowsも消えてしまいました。マイクロソフトからWindows7をインストールしようと、PC裏に書いてあるプロダクトキー入力しましたが、メーカープリインストールだから入手できませんでした…
解決方法あればご教示頂ければと思います。

A 回答 (3件)

BIOSで光ドライブを一番にしているでしょうか。

SWを入れた後で「F12」もしくは「Dell]を何度か押してBIOSを表示します。
PC裏に書いてあるプロダクトキーではなく、Windows7のディスクの袋に記載されているプロダクトキーを使います。
これで最低限度の動作ができるはずです。
*デバイスドライバー無しでは、デバイスマネージャーで、(!)が出ると思います。
機能がしなく削除しても構いません。
・・型番と機番の記載があるともっと詳しい回答が出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の勘違いでメーカー付属のリカバリーディスクは、32ビットから64ビットに変換する時に使用するものだったらしく、リカバリーディスクは自分で作成しないと行けなかったみたいでした。
7をあきらめてwindows10を入れてみたら動いたので解決しました。
ありがとうございます。

パソコン起動時にF12キーを連打してください。

次に画面のリカバリーandユーティリティーを選ぶ。
画面が変わるので、パソコンを購入時の状態に初期化するを選ぶ。
ただし、このやり方はパソコン内にリカバリー領域が確保されている事が前提です。
    • 0
この回答へのお礼

実施してみましたが、ダメでした。
7をあきらめて、windows10をインストールすることで解決しました。ありがとうございます。

メーカーからリカバリーディスクを購入する

ドライブが壊れてる場合があるので、ドライブの修理をする

メーカーでリカバリーしてもらう

HDDを取り出して、他のデスクトップパソコンに繋げてリカバリーしてから組み戻す。
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせたところ、PCのサポート終了のため、リカバリーディスクはないとのことでした。
windows10を入れてみたら入ったので解決しました!ありがとうございました