アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語の画像処理として使われるopencvとか、独自の関数ばかりでプログラムを書かれると見にくいのですが、C言語の標準関数のみで表してくれるような機能はgccやvisuals studioのコンパイラにあるでしょうか?

A 回答 (3件)

> その関数が何を引数とするのか、また、どんな別の関数を使っているのかなどを理解出来れば

だいたいそんな感じです。関数に渡してる引数をどうやって作っていて、戻り値がある関数ならその戻り値をどう使っているかを追いかけることです。場合によっては同じ関数をいろんな場所で何度も使っているかも知れません。
    • 0

> ある一つの特有の関数が他のでの関数と関係を持っているかなど

それはいくら関数を眺めていても解りません。その関数を使っているコードの中のつながりがどうなんだって話なので。だから全体の流れと各部の細かい動きの両方を追う必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

だとすると、その関数が何を引数とするのか、また、どんな別の関数を使っているのかなどを理解出来れば、他の関数との繋がりがわかるのですか?

いやいやそこはその関数の使い方を勉強しなきゃダメでしょう…。

全てを標準関数のみで書くことは不可能ではないけど、膨大な工数がかかります。専用関数なら関数1つとパラメータだけで済むことが、下手すると数千・数万ステップのコードを要するなんてことが普通に起きます。それでもプリミティブなコードに展開したいですか?もっとわけわかんなくなりますよ?

そんなめんどいことをするのがいやだからこそ、いろんなライブラリがあるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかに面倒ですね。ではある一つの特有の関数が他のでの関数と関係を持っているかなどは関数を調べればわかるのでしょうか?