プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

制服代の事で教えてください。
高校入学で制服を注文したのですが
入学式迄には制服のお金が払えるのでそれまでに制服を発注したお店に取りに行けば良いと思ってたのですが、入学式の一週間前にクラスの発表があるので,その日は高校の制服で来てくださいとの事で、
どうしてもその日迄お金が払えないのですが、発注したお店は3日程お金は待ってくれるのでしょうか?
お店に電話すれば良い事なのですが、だいぶん気が引けてしまって
その様な経験した方でも良いです
何か教えてもらえませんか!

A 回答 (4件)

お店に相談となりますが、あなたは、違うと思いますが、店とすれば、渡せば商品もお金も回収が難しくなるので、残念ながら難しいとも言えますね。

一部だけ先に支払い、残りは、3日程度待ってもらえないか相談ですね。

業者から無理ってもらうと、あとは学校に制服がまにあわないことを相談するしかありません。
学校側が口添えしてくれることがあるなら、業者も考えて特別に一部だけ支払いでもOKとしてくれるかもしれません。
ただ、面倒でありかかわりたくないことだから学校は言ってくれないでしょうね。(口添えを期待しない方がよい)

学校側も配慮なり足りないよな・・・
入学式準備のために集めたときに頑張ってそのときにクラス発表なりするか、当日発表でもよいだろうと思うけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の返信が遅くなり申し訳ありません。
やっぱりそうですよね
今日仕事が終り次第
幾らか支払い、後は3日程待ってもらえないか電話してみます
相談に返信頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/03/25 12:38

支払いをクレジット払いに出来ませんか?引き落としまでに口座に入金しておけば問題ないですよね。


小さな用品店では難しいかも知れませんが、今のご時世、カード決済も出来なくては困りますよね。
    • good
    • 0

なかなか難しいと思います。

店からしてみれば引き渡してしまうと回収が難しいですし。

一部でも支払えば待ってもらえるかもしれません。

だめなら、学校に事情があってクラス発表の日に制服が間に合わないと言って、私服で行くのを許してもらうとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
やっぱりそうですよね!
取りあえず、電話をして
お店の方に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/25 12:41

学校側に説明して


中学の制服を着て
投稿はダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
お店の方に電話で相談してみます
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/25 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!