プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁が離婚すると言って 分譲マンションを購入しました。
価格は2500万位
とても嫁が一人で 払えるマンションとは思いません。
男がいるかどうか調査をしたいのですが 探偵調査でいくらぐらいかかるものなんでしょうか。
経験のある方知ってる方教えてください

A 回答 (3件)

参考になれば幸いです。



http://iroirohappylife.com/%E6%97%A6%E9%82%A3%E3 …

「私が依頼したところは、最初に調査にかかる全ての費用を提示してくれる探偵事務所でした。その後の追加費用は一切かかりません。また、予算を聞いた上で「そのくらいかかってしまうなら、やっぱりいいです」と辞退することもできるのです。これが数ある中で、私がこの事務所に決めた1番の理由です。

浮気調査でかかるおよその相場は12万~18万円くらいです。ネットを見比べて10万以下の金額が提示されていて「安い!ここにしよう!」と思っても、いざお願いしたら、後から追加請求で多額に・・・ということがあるので、充分注意が必要です。」
    • good
    • 0

探偵雇う前に登記簿見てみたら?


法務局へいく交通費と登記事項証明書1通500円で済むから。
妻以外がカネを出していれば、その人の名前が登記されている可能性が高い。
妻の単独名義だったとしても、抵当権がついていれば借入額(債権額)も記載されているので、自己資金をいくら入れたか逆算ができる。

2500万に近い額なら妻が単独でローンを組んだ可能性が高くなる。
マンションを買ったこと自体には男の影はないということになる。
マンション購入を理由に探偵を雇うのはもったいないよ。

妻の親族以外の男性の名前があれば浮気相手という可能性は高くなるかもね。
名義人の住所も登記されている。
登記事項証明書を探偵に渡せば、男の住所の割り出しにかかる調査費は節約できるよ。
妻の単独名義でローンを組んでいないとなれば、その現金がどこから出てきたかという点でこれは贈与税の問題にもなってくる。
税務署へ通報することで、そこから男の所在が分かる場合もあるかもね。
というわけでまずは登記簿を見て損はないね。


調査費に関しては興信所のHPに記載されているのでそれを参考にしてみては。
尾行調査で1日○万×○日とか、1習慣の調査で○万とか、いろいろ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
登記簿は嫁の所有です
法務局にいって調べました。
ただ、一人で2700万を払おうと思えません。

お礼日時:2018/04/06 23:35

ピンポイントでの尾行調査なら、数年前なら調査員1人で7万円とか言ってましたけど・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!