プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、結婚したらすぐ子供が欲しくなるんですか??
だいたいなんか、結婚したら子供できるだろう、とか
すぐ子作りしてるのはなぜなんですか、
気持ち悪くかんじてしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

結婚して子作りは建て前、本音は暴れん棒になりたいだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなに?

お礼日時:2018/03/27 21:47

結婚という制度の目的が、子を産み次代を残すためなんだから、


周りがそう考えるのは当然。
それを知らなかったのであれば、常識が無さ過ぎ。

ただし、それが常識だとしても、それにあなたが従うかどうかは、あなたの自由。
「気持ち悪い」としか言えないのは語彙が不足してて
自分の考えが無い(から周りの共感も得られない)って感じがしますが、
周囲の説得(をするかどうかも含めて)はあなた次第ですね。

大学を出たら就職するというのが常識で、
働こうとしなかったら批判される。それと同じ。
でも、本当は、働こうと働くまいと、(生きていける資産があれば)自由。

同時に、あなたを批判するのも自由、なんですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚ってそういう意味なんですね(−_−;)別にしなくていい気がしました(−_−;)

お礼日時:2018/03/26 04:06

結婚の目的の一つに、子供が欲しいからという理由もある。


相手と一緒に暮したいなら同棲という手もあります。むしろその方が双方の両親・親戚を巻き込む事なく自由に恋愛出来るので気楽っちゃ気楽です。
それでいて、あえて結婚する理由・・・と、言えばやはり子供の存在ではないでしょうか。
子供にとっては事実婚よりも、俄然結婚ですからね。
子供の居る明るい家庭だって、立派な結婚に対しての動機です。
公園や遊園地で楽しく過ごす家族を見て自分も、って憧れるのは自然な感情だと思います。

そして子はかすがい・・・って言葉がある通り、子供の存在は安定をもたらします。愛情無くなった・気が変わった、で簡単には離婚に踏み切れなくなります。責任は重くなりますが、そのぶん家族の絆を強めてくれるのも子供です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、私は親も喧嘩ばかりだったし、結局離婚してますし。なので子がいようといまいと同じ気がしますけどね…

お礼日時:2018/03/26 04:08

あなたはあなたの人生をまずは楽しんでみたらどうでしょう。

やがて死ぬなら自分の生きた証や財産愛した誰かに分けたいなー、みたいになるかもしれないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるんですかねー

お礼日時:2018/03/25 23:48

気持ち悪いってのは、今まで生きてきた経験の結果の言葉なんだろうね。

残念に思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が受け入れられないことは全て気持ち悪くないですか?

お礼日時:2018/03/25 23:47

教えてあげません。

お楽しみだから♪一緒に旦那と苦労して育てにくい子を愛して育てる過程は凄いリアルなドラマで体験したらわかります。本当に気持ち悪い、とかは中学生の頃痴漢にあった直後頑なに思っていた頃があるから気持ち悪い!の感覚はわからなくもないけど拘る事も無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに楽しんですね…でもなんかそれだけのために生まれてきたのかと思うとつまんないです。。。

お礼日時:2018/03/25 22:30

あんな面白い生き物はいないのに!!!いつかわかるといいね?わからなくても私は困らないからいいけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう面白いんです?

お礼日時:2018/03/25 22:20

あなたは結婚をどのように認識していますか?


結婚観は人それぞれですが、世間一般にいう結婚の定義をご存知でしょうか?
法律用語では結婚のことを婚姻と言います。婚姻とは配偶者を持つこととされています。配偶とはセックスのことです。つまり配偶者とはセックスの相手という意味です。
婚姻届を提出するとか挙式するというのは、「私たちはこれからヤリまくります!」と宣言する。もしくは、「実はもうヤっちゃいました。」と告白する正式な手続きに過ぎないのです。
ですから、「結婚したらすぐ子供が欲しくなる」のではなくて、「この人と子供を作りたい」という思いがあるから結婚するのです。だからすぐに子作りを始めるのは極自然なことなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、気持ち悪いですね、
しかも一人に絞らなくてもいいじゃなですか、それだけのためなら(−_−;)

お礼日時:2018/03/25 22:20

ありまーす!可愛いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかんないですそれ

お礼日時:2018/03/25 22:13

子供を生み育てられる経済や生活基盤が結婚によって整ったからですね。

自分と結婚相手の遺伝子ミックスの我が子ってどんな顔か楽しみですし、できちゃっても恥ずかしくないし。5年先でいいやー、で実は出来にくいとか分かったら後悔するし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな遺伝子ミックスさせたいとかあります?

お礼日時:2018/03/25 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!