アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強が難しいですどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

定期的に墓参りや神社参拝に行き、日々生かされてることに感謝しましょう。


そして家の掃除はしっかりやり、愛のある言葉を使いましょう。
これは本音です。
    • good
    • 1

勉強は、基礎から一歩一歩遣るしかありません。


基礎を飛ばして、いきなり難しい問題を解こうとしても判らないものです。
最初に戻って、やり直し。
(^o^)
    • good
    • 0

勉強は『積み重ね』が重要です。



小学校で習ったところを完全に理解して、自分のものに出来ないまま

次の学年に進んでも「必ず」躓きます。

IDが「中一勉強」さんということですから、あなたは中学一年生なんですかね?

あなたが中一ということであれば、小学4〜5年生の勉強から学び直しましょう。

中学生なら、まだ小学校の教科書は手元にとってあるでしょうから、

やり直しをしましょう。

小学校時代にやったテスト用紙はとても大事です。

√を取ったところは、理解していないから√をとったのですから、

もう一度、やり直しましょう。

これから学年を進むと沢山のテストをしますが、捨ててしまっては

いけません。

すべて、手元に取っておき、何度もそのテストをやり直しましょう。

◯を取ったところは、「理解している」から◯をもらったのです。

が、◯を取ったところも、何度もやり直しましょう。

もう一度、書きます。

「勉強は、過去の学年の積み重ねです」

頑張ってね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!