アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今頃の季節うつ病になる人いますか?

A 回答 (3件)

季節の変わり目だからですかね。


私も苦しいです
    • good
    • 0

特に春の季節は鬱病になる人は多いと思います。

何故なら新しい事が始まり、新しい環境によるストレスで鬱病になる人が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/27 05:24

ご質問から、「季節性うつ病」という秋から冬に発病しやすい「うつ病」はあります。

日照時間の減少が関係しています。しかし、うつ病にはそれ以外にもいくつもの種類があり「年間を通して発病する」病気です。
ご参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!