dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤字経営の会社を経営していますが・・・赤字を続けていてもお金さえ続けばもんだいないのでしょうか??

A 回答 (4件)

会社を運転するお金(資金)が枯渇しなければ会社は倒産しませんから、その前提であれば赤字を続けていても問題ありません(もちろん経営的にはダメですが)。

赤字が続くとそのままでは運転資金が枯渇しますから、たとえば社長が自分の懐からお金を出して会社に貸し付ければ大丈夫です。
    • good
    • 0

赤字だと、お金が払えなくなりますよ



赤字の意味を知っていますか?
    • good
    • 0

役員報酬が大きくて(あなたの収入)て、会社が赤字ならいいのですが、


あなたの報酬が十分でなければ考える必要があります。
私も昨年末に一つ廃業し、もう一つをどうするか悩んでいます。

法人として蓄えが無いのは経営者として恥ずかしいことなので、収益を
あげる事を急務としがっばって頂きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます

お礼日時:2018/03/27 11:25

そういう甘い考えが一番問題です。



会社というのは利潤追求のためにあるのです。
赤字が続けば、いずれ破綻します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2018/03/27 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!