アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートのドアにA4くらいの幅、厚さ3cmくらいの郵便物等の差込口があります。
ハガキやチラシなどを差込されると床に落ちてしまいます。
簡易に郵便受けを設置したいのですが、何か良い方法はございませんか?
100均やホームセンターなどで済ませたいと思っています。
ドアにネジを差し込むなどのことは考えておりません。

A 回答 (5件)

B4sizeのマチ着きのプラスチック系の封筒(ボタンやドジるフタ付の物)のマチを切って逆さまにしてテープのようなもので周りを止めるのはどうでしょうか?


透明なものだと、中が見えるから取り出し易いかもです。

すみません。アイディアに乏しいです(>_<)
    • good
    • 1

下に段ボール箱を置いてみては

    • good
    • 1

100円ショップでカゴを買ってきて、ガムテープでその下にとりつければいいのでは?

    • good
    • 1

下に段ボール箱でもおいておけばいいんじゃないの。

    • good
    • 0

ドアにマグネットがつくようでしたら…。


下記のようなマグネット付きのカゴを差込口の下に取り付けます。
結構強力に付きます。
大きさも色々ありますよ。


マグネット付きバスケット
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!