プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生活について。
自分はもう高校を今年卒業してしまった大学生なのですが、ものすごく色々と後悔してしまっています。
高校生活の半分は友達ができない、何をしても上手くいかったり、嫌なことが何回も重なって精神的に病んでしまって、学校にいてもクラブに行っても人と話していても何をしていても本当に楽しくなくて、何ヵ月も胸の辺りに重い鉛のようなものを詰め込まれているような気持ちでした。そして更にまた悩んでしまうという悪循環になり、結局高校生活でできたことや、誇れるものは何一つありません。
今更遅いのはわかっているけど、卒業してから友達と話しているとやっぱり病まなかった人の方が多くて、自分ももっと人とちゃんと関われば良かったなとか、高校生でしかできないことを殆ど無駄にしてしまったことに色んな後悔がよぎってしまいます。
これはどう考えればいいんでしょうか?
高校生でしかできないことを大学ですることは難しいですよね...

A 回答 (4件)

過ぎ去ったことを悔やんでも得るものはありません。


 高校時代のことを反省して大学ではどうあるべきかを前向きに考えることが大切です。
    • good
    • 1

今しか出来ないことを精いっぱいやって下さい。


過ぎたことを繰り返し思い出すのではなく、これからのあなたの人生を変えることを考えたらいいと思います。
人間は成長する生き物です。

またそれぞれの生い立ちや環境があるので、あなたとお友達との高校生活が違って当然です。それを悩んだり恥じることはありません。
    • good
    • 2

こんにちわっ。


私は41才の女です!
回答と言えるか分からないですけど、
‼️そーんな あなただけぢゃないよ!
私なんて 後悔の嵐‼️笑
中学校は登校拒否して遊びまくり、高校も行かず、今になって めちゃくちゃ後悔してます。
でも今言えることは、中学校の友達もその時はいましたけど、今は1人も電話番号も知らないし その日に知り合った人が 浅ーい友達みたいなもので、
かえって楽ですよ!私はそうプラスに考えてます。中には今日仕事で会った人より 昨日仕事で会った人の方が
楽しかったなとか、そんな感じです。
面白くない人と飲みに行った時は
トコトン楽しくないし、何をやっても楽しくないですよね!
そんな時は、今日楽しく話せる人はいないかなぁーとか、あたしと同じ考えの人はいないかなーと そんなこと考えながらもう15年ぐらいたちましたよ!
あまり深く考えないでください‼️
あなたお同じ考えの私がいますよ!
あはははは〜
    • good
    • 1

高校生活を失敗したと思ったら、反省して、失敗した原因を探し出してみたら如何ですか。


そして、失敗した原因を再び冒さないように、これからの生活に生かせば良いではないですか。

発明王と言われたエジソンは、「失敗は、成功の基。」と言っています。
そう出来れば、貴方の高校生活は、無駄では無かった事になります。
むしろ、高校生活は、貴方の人生にとって、貴重な経験が出来た3年間になるでしょう。

未だ、大学生であれば、過去の事に囚われず、情熱を持って、積極的になれば、出来ない事は無いでしょう。
視野を広げて、前向きな充実した大学生活が送れるように、期待しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!