プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

国会証人喚問
佐川氏答弁
全く納得いきません!
皆様は
どう感じられましたでしょうか?

A 回答 (31件中1~10件)

たしかに佐川さんほとんど計訴追を理湯に語らなかったよね。

なんと50回以上刑事訴追を理由に黙秘したわけだ。

逆を言えば、無駄な質問を50回以上もしたってことになる。
つまり野党があほすぎる。ってこと。

検事や弁護士が容疑者や関係者に事情聴取するとき
3かい黙秘されたらその検事や弁護士は能力がないってことで
上司に叱られるんだぜ。
要するに質問能力がないんだよ。

それにさ、佐川に吐かせたところで国民生活が何か変わる?
何にも変わらんよ。
国会は国民生活にかかわる天下国家を議論するとこなのよ。

それより働き方改革やアメリカの鉄鋼関税や北朝鮮の動向の方が国民生活に直結するんだよ。
そっちの方が大事でしょ。

刑事訴追の恐れがあるってことは関係してるってことであって、
それは検察庁が調べるから何も国会でやらなくたっていいんだよ。
そっちの結果を待てばいいだけの話。

つまり野党は安倍政権の批判度道具として森友を使ってるだけの話。
マスコミに乗っけられて騒いでいるバカ国民がいるけど全くわかってない。

だいたい佐川を呼んだのは財務省の書き換え問題で証人喚問したわけだ。
安倍さんやアキエさんとはなーんも関係ない。
それをあたかも関係があるように印象操作して結局野党議員が持論を発表する
場になっただけ。
彼ら(野党議員)のパフォーマンスに他ならない。
全く意味がないし、時間とお金の無駄!
あいつらの給料俺たちの税金だぜ!
それを一日何億も使ってあんなくだらねー問題を議論してやがる。
森友なんぞ国庫が損したってたかが9億じゃん。

国会は野党が1年半もこの森友やって証拠一つ出てこない。
能力なさすぎでしょ。この間ロスした費用は何百億だぜ。
野党議員なんか国のためになんの役にも立ってない!
むしろ国益を何百億って損なっているだろ!
国益を損なうあいつらに給料払う必要ないよね。

と俺は思っている。

貴殿も佐川に納得いくの行かないのとバカなこと言ってないで自分のお仕事一所懸命やったほうが良いぞ!
ンなものどうだっていいんだよ。
悪いことしてるならちゃーんと検察が調べてくれて違法があれば罰してくれるからさ。
    • 0

佐川氏は国会で嘘をつき、公文書改竄を何故したのか。

については何も語らない。貴方のいう様に私も全く納得が出来ません。
初めから仕組まれた出来レースです。政府がこの証人喚問を承諾したのはここまで読めていた、つまりこのシナリオはできていたのです。
野党は甘すぎます。もしかして、佐川氏の良心にほんのすこしでも期待があったのではないか。
国会で嘘をつき、公文書改竄をする人が良心の呵責に苛まれる。などということはありません。堂々と〝刑事訴追のおそれがある〝で全て逃げ切りました。
これで終わりにするシナリオがミエミエです。
ふざけるなと言いたい。
    • 0

『民主党が森友学園に箔を付けた!平野博文文科相が感謝状や表彰・堀田記者が指摘・蓮舫「貴重な情報」』

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-en …

森友学園の工事を請け負った摂津市の造園業者社長。
辻本清美や社民党福島みづほの支援団体・関西生コンから来た作業員の態度が変、働かないとテレビなどで喋ったとたんに、自殺を装って殺された。
とネットで盛り上がった。

また、自殺した近畿財務局職員の方、国鉄から財務省に来てる。
旧国鉄は左翼の巣窟。
亡くなられた職員の方が左寄りの同士だと決め付けた?元・前川文部科学事務次官みたいな左巻き上司が、
野田中央公園の決済文書からは辻本清美や前川などの名前を削除?
森友学園の決済文書から平野博文元文部科学大臣はじめ旧社会党系の議員の名前の削除を指示?
保守系議員ばかりの名前を残させた。
 ↓
朝日新聞の書き換え報道
 ↓
ヤバい、証人喚問の流れ。
この上席国有財産管理官、左巻き議員の名前を削除しただけならず、民主党政権時代の悪事もペラペラ喋るかも?
 ↓
殺っちゃえ、日産 ← ただの冗談。

で、自殺を装って殺したと推理するなら、疑惑の流れが良くわかるね。

『福岡空港の赤字は松本龍の一族や資産管理会社に毎年80億円近く支払っているため
福岡空港、67億円の赤字、松本組(JC-NET)』

国が管理する26空港のうち、実に22空港が赤字であることが判明。赤字幅が一番大きいのが、年間1800万人の乗降客がある福岡空港、実に67億円の赤字である。

原因は、空港敷地を地主から借りており、その借地料を毎年80億円近く支払っているためである。
その地主の代表格は民主党の松本龍議員の一族や資産管理会社である。

赤字原因は、地主からの借上負担金だけではない。
福岡空港は住宅街に近いため、土地を毎年購入している。
大阪航空局は我々の税金で相場の倍近い価格で購入しており、売却する所有者はボロ儲かり状態である。

その大地主の一人は、民主党の松本龍議員の一族(松本組)である。
松本組の創業者は松本治一郎、開放の父と称せられるが、戦前は左派の翼賛議員でもあった。

出身の治一郎は土建屋の傍ら開放に尽力(全国議長、参議院副議長)、経営才覚にも優れ、膨大な不動産を所有。
昭和11年より衆議院議員、蓆田飛行場(板付飛行場→現在の福岡空港、開港は昭和20年、19年から工事着手)が建設されることは分かっており、空港急変の敷地を買い占めたと思われる。
現在も空港内や空港近隣に膨大な不動産を所有している。

戦前、軍の飛行場として開発された空港が、土地収用ではなく借り上げになったのも戦前翼賛議員であったからともいわれている。そのほか蓑原一族も大地主。

□暴言大臣・松本龍氏と福岡空港(WEDGE Infinity)

ところが、この空港移転案に強く反対したのが民主党の福岡県連だ。
当時、県連の代表にあったのは大臣就任前の松本龍氏。09年1月には福岡県の麻生知事(当時)との意見交換会で空港移転に反対を表明し、報道各社の取材に対して「(現在地のままで)滑走路の増設は選択肢になりうるが、新設は考えられない」と発言した。さらに、3月には民主党県連の常任幹事会が、近隣の空港と連携を強化することや現在の空港の運用時間を前後1時間ずつ延ばせば需要増にも対応できるとして、「巨大公共事業には同意できない」と反対の姿勢をはっきりと打ち出した。
こうした県連の圧力に屈するかのように、福岡県は4月に新空港の建設を断念するとの意見書を国に提出してしまう。

移設推進派だった福岡市議のひとりは「民主党県連は『ムダな公共事業を許さない』とは言うが、このままでは空港の赤字体質は改善されない。
地主の利益を守るために空港移転に反対したのではないかと勘繰りたくなる。」

以上引用終わり。

繋がりの旧社民党系、共産党系こそ怪しい!!

北朝鮮や中国見てて、まだ判らない?
    • 0

自殺した職員が浮かばれないですね。

官邸も昭恵も佐川も世間も忘れてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は忘れません

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>加計学園の問題もありますので、私は非常に不信感を抱いています。
何も問題がなかったのですから、不信感を抱いても疲れるだけですよ。

>ほんと嫌い…
好悪の感情は、どうしようもないです。

諸外国を訪問しておかないと、日本の存在は早急に忘れられてしまうので、行なっておいた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本の外交は、お金持ちの子どもがお金を餌に友達づくりをしてる様なもんです。
赤字国債を減らす気なんかサラサラ無いですね!
まるで自分のポケットマネーの如く、金をバラまく約束をしてくる!
日本は総理大臣も外務大臣も外務省もみーんな外交音痴だと思います。

ですよねー。

ひたすらまもってる。自身の退職金のため。丸川も、しょうもない質問して信じられません!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丸川珠代のツィッターが大炎上だそうです!
当然ですよね。
あんな猿芝居見せられたんでは…

答えられない答えがいっぱいあったということでしょうね!

安倍さんが最後にどもっていたのが印象的でした。
弁護士がついてきているのに、もう少しましな答えがあってもいいのにと思いました。
自殺者がいるのですから用意できなかったのかなとも思います。
弁護士を信用した佐川氏も可哀想に、これからが大変。
改ざんか書き換えかといえば、証人喚問を見る限り、改ざんです!
何故か?答えられない という答えだから。
それよりも、国会をなめとる。という印象が強い。非国民メ。
いつもは選挙に行かなかったけど今度は行く。自民党なんか絶対入れない。
公明党にも絶対入れない。嫌いだったけど、共産党に入れます。
少しはマシかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も同じ思いです。

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.9です。

>真相を闇に葬り去ろうとする安倍首相の意図が、際立った証人喚問の場となりましたね!
これで支持率が回復すれば、そうなります。しかし、今回の喚問で「改竄問題が納得できる」と考える人は少ないと思います。

>自分の関与無くして官邸の関与がない事を証明する事はあり得ないので、佐川氏の答弁は自己矛盾に陥ってます。
けれど、関与は無かった、と述べているのですから、「関与はなかった」と考えるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

加計学園の問題もありますので、私は非常に不信感を抱いています。
総理の今後の予定は外国訪問がビッシリ組まれてるとの事ですが、辞める前に一杯良い思い出を作りたいんでしょうね。
国民から税を徴収するには、増税やら新税などあの手この手を使ってくるのに…
外国訪問の費用は、バランスシートで表すと勘定科目はどうなるんでしょうか?
ほんと嫌い…

度重なるお礼コメントありがとうございます。

>では決済文書に記載されてた安倍昭恵夫人の名前を改ざんした動機はなんなのですか?

「安倍昭恵夫人の名前が書かれていた」という報道や言葉は良く聞きますが、質問者様はご自身で決裁文書の内容を確認していますか?

私は必ずソースに目を通すようにしているのですが、安倍昭恵夫人の名前があるのは決裁文書の4/30付文書の43ページですが、単に「森友学園の概要」に「平成26年4月 安倍昭恵総理夫人 講演・視察」とあるだけです。

動機は書類を作成した担当者本人しか分からないと思いますが、上記記述があったところで昭恵夫人が交渉に関わったとは言えないのは確実です。
そのような書いてあっても問題ない記述を、ワザワザ昭恵夫人や安倍首相がリスクを犯してまで指示して消させるなんて事は考えづらいです。

私が安倍首相や昭恵夫人の立場で、財務省に不正させてまで改ざんさせるとしたら、もっと根元的な近畿財務局や大阪航空局との接見記録とかを消すと思いますよ。

つまり、書き換えの動機は担当者にしか分かりませんが、少なくとも安倍首相や昭恵夫人には、文書を書き換えるように指示する理由は無い訳です。

あと、補足しておきますが、メディアでは「私や妻が関わっていたら総理も議員も辞任する」と書かれることが多いですが、実際の発言はこうです。

(安倍首相の答弁原文)
「私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、一切かかわっていないということは明確にさせていただきたいと思います。もしかかわっていたのであれば、これはもう私は総理大臣をやめるということでありますから、それははっきりと申し上げたい、このように思います。」

つまり、安倍首相も昭恵夫人も、認可や国有地払い下げに関わっていないのは、書き換え前の決裁文書上明らかですから、少なくともこの二人は関わってないだろうとは言えますね。

>財務省の公文書の改ざんが今回明るみに出たという前代未聞の不祥事ですので…
>目的と動機そして誰の指示によっていつ誰が行ったのか?

前述とこれまでの回答、そして今回の佐川氏の証人喚問から見える事実は「財務省内の誰か」が何らかの目的があって行ったという事になります。

私の推測では、書き換え前と書き換え後の内容と時期から察するに、財務省の人間が理財局長である佐川氏の答弁との整合性を取るために書き換える必要があった、という可能性が高いと思います。
佐川氏が指示したのか、他の財務省内の高官が指示したのかは分かりませんが、いずれにしても財務省内で行われた可能性が高いと考えられます。

>土地取引が正当に行われ、何もやましいところが無ければ、決済文書を改ざんする必要は無いはずです。

土地取引が正当だったかどうかは現時点では分かりませんが、財務省が森友学園に訴訟されるのを回避するために、森友学園の要望に応じたことが不当であるかどうかという事になりますよね。
この辺は検察や警察の操作が進んで、事実が明かにならないと、第3者には何とも言えないとは思いますが、籠池氏の助成金不正受給事件の解明がされれば真実に近付けると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

検察の捜査に期待しています。
毎度レスして頂きまして、お手数をお掛けしました。

能力が高くて、人の何倍も仕事ができる人。

それは間違いないでしょう。

若いころは国のために国民のために頑張ろうと思っていたはずなのに、仕事すればするほど自分を評価してくれる人のために仕事するようになっちゃったんだろうね。

そんなん今さら認めたら、自分の過去全てを否定することになるから、簡単には反省しないだろうなあ。

認めるとしたら、死ぬ前くらいでしょ。

野党議員のわかりきった質問が下らないよ。俺はそっちが腹立たしい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんにしろ自分に都合の悪い事は証言しないんですから、手に負えません。

1  2  3  4 次の回答→