アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はいままで軽自動車のオイルを1年毎に交換して既に10年以上経過してますが
特に不具合は無くて調子良く走っています。
それなら1年毎の交換で何も問題は無いということになりますよね。

年間走行距離は5千キロ以内で
ターボは付いていません。

A 回答 (12件中11~12件)

通常、オイル交換は、5,000km毎。

オイルフイルターは、1年毎。

わたしは、走っても、走らなくても、半年毎にオイル交換、1年毎には、
オイルフィルターも交換しています。

オイルは 酸化劣化するものです、エンジンの為にも、交換を小まめに
することをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
通常、オイル交換は、5,000km毎。オイルフイルターは、1年毎なのですね。
その通りにしているから何も問題無いと言えますね。

お礼日時:2018/03/27 23:26

オイル交換時期は、距離と期間で管理します。


走行距離が多い時は汚れるので5000km毎に、走らなくても1年ごとには交換しないとoil劣化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら1年毎の交換で何も問題は無いということでいいですね。

お礼日時:2018/03/27 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!