電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近周りの人はほとんどWindows。どうして私はMacを使っているだろう?たいした理由もないままMacを使い続けている毎日。皆さんはどうしてMacintoshを使用しているのですか?

A 回答 (5件)

自分はMACとWIN両方使っているんですがWINは関連付けのファイルが多すぎて消去してしまうとすぐにクラッシュします。

(OSは何とか動かそうとするんですが)その点MACはひとつひとつが独立してるんでOS再インストールは一度もしたことが無いといってもいいぐらいです。(フリーズは頻繁ですが)WINの利点は周辺機器が安い&ソフトウェアが多いとゆうことで使ってるぐらいです。
    • good
    • 0

もう16年以上Macを使っていますが、今後もMacしか使う気がありません。

万一Macが無くなったらパソコンを使うこと自体止めます。
私の理由:

買った時に向こう三軒両隣に「ほらほら見てッ」と言いたくなるようなクールなマシンだから(外見も中味も)。常に先進性にあふれていること。アップルはOSとハードのすべてを作っているから。毎日、使う度に楽しさを感じる、単なる「道具」ではない魅力があること。等々。

#実はWindowsを使い続けている人たちも内心Macの良さは感じているのではないかと思っています。iPodの爆発的人気、ドラマで使われているパソコンは市場シェア以上にMacが多いなど・・・。
    • good
    • 0

Windowsとくらべてウィルスの心配がほとんどない。


Windowsとくらべてスパイウェアの心配がない。
Windowsとくらべてホームページを閲覧しただけで勝手にレジストリを書き換えられたりしない。
Windowsとくらべてメールがマクロウィルスに感染していることがない。
Windowsユーザみたいに、毎日毎日ウィルス除去やスパイウェア除去に明け暮れたくない。
Windowsユーザみたいに、毎年毎年お金をはらって、ワクチンソフトやセキュリティソフトを
バージョンアップしたくない。
    • good
    • 0

デザイン学校に通ったらMacだったので、印刷業界はまだまだMac対応の印刷機が主流とのことです。

だからといいますか、パソコンデビューから現在までずっとMacです。

余談ですが、Winはプログラム系、Macはソフト系という感じもします。だから私はMacを選んだのかもしれません。

漠然とした回答で参考にならないですね(汗
失礼しました。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はコンピュータを使う事で疲れたくないからMacをこの先も使い続けるでしょうねえ。
仕事がらWindowsも使うのですが、プライベートはMacオンリーです。
なぜ疲れないかと考えると、自分の机の引き出しとか机の上に置いてある道具という感覚で使えるからですね。
Windowsの時は、自分の机じゃなく、みんなで共通で使用する机での作業しているような感じですね。いろいろな規則がある。。。と言う感じ。

ちょっとわかりにくい表現になってしまいますがひとつの回答になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は数年前まではWindows派でした。正確に言うと、Windowsしか知りませんでした。でもMacを使いだして、使い勝手が良いかったのでそれ以来Macを使い続けています。だからwatnstarさんの"自分の机の引き出しとか机の上に置いてある道具"という表現よくわかります。

お礼日時:2004/10/12 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!