プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供会の会長になっちゃいまして、計画をたてていますが、廃品回収は大事ですか?

A 回答 (3件)

No2です。


町会からも子ども会の活動資金がありますが、資源ごみ回収の収入がある程度あるために少なめで計上されています。そのお金は上部団体である小学校単位の連合子ども会への上納金となります。
 ラジオ体操の景品を豪華にするとか、子ども会でどこか遊びに行くとか、使いみちはいろいろですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2018/03/28 14:22

収入源としてはとてもいいですが、雨天時の問題やいつ行うかなど、役員の負担が大変なのも事実です。


 我が町会は年間で10万円ほどの収入になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。その収入のいかしかたは?すみません。いろいろわからなくて。

お礼日時:2018/03/28 09:03

廃品回収は会費を除けば、1番の資金源ですよね。


私は地区代表だったのですが、廃品回収は年に10回やりました。アルミ缶などは高く引き取ってもらえます。

ただ子供会の役員は本当に色々な人から様々な意見が集まるので、基本的には前年度の行事を踏襲して、新しい事をやる場合は他の役員、もしくは総会などを通してからが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!