アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目です。
疲れました。
子どもは二人います。この子達が居なければ精神的にきっとおかしくなっていました。
旦那はなんの為に居るのかわかりません。
子どもが生まれてから子どものために何かをすることはありません。妊娠中も自分の思い通りに行かなければ切れられていました。腹がでかかろうがなんだろうが普通の人と同じ様にしろと言われてきました。
今給料27〜28万
内10万近くを小遣いとして持っていかれます。
使用内容は不透明
何度言ってもお小遣いは減りません。
飲み会は週に2から3あります。
支払いだけで赤字が続いています。
食費、雑費に出すお金はありません。
休みの日は朝ごはんができたら布団から出て食べ終わったら布団に戻り、夕飯に起きてきてたべたら布団に戻ります。2連休だろうか3連休だろうが休みの日はこんな感じ。
テレビを見ているときに子どもに邪魔されるとすごく切れます。そこに対して何で怒ってるの?と聞けばまたふて寝。たまーに、パパと散歩行こうと子供にいってもいや、ママ。の一点張りでまたふて寝。
自分が休みだろうが何だろうがこんな感じで一日が終わり仕事の日の朝に起こされ、アイロンかけろと言われます。毎日普通はかけるでしょとも言われます。
子どもが寝たあとテレビを見てたらその時間は何なの?とも言われます。
それとも私がおかしいのでしょうか?
専業主婦ならば、普通にできることなのかなぁ。
それなら、一日だけでもいいから自由になってみたい。何も考えず自分のことだけ考えて。
でも旦那がいてもこんなんだし離婚すべきだとも思う。

A 回答 (25件中1~10件)

旦那に育児させました?


オムツ替えとか夜泣きの対応とか。
してないなら父親としての自覚は、未だ出来てないのかなと思います。
今からその自覚を持たせる術は、私にはありません。

離婚を選ぶか、我慢して月16万貰うか、あとはあなたが選択するだけかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勿論お願いしてきました。でも、やってくれませんでした。やり方わからないとか、忘れたとか。夜泣きも完母だったので俺には関係ないよねって。
二人こどもが居ます。もう上の子は三歳。なのに未だに持てないのはもう今後持てないですよね。

家賃、水道光熱費、学資保険などなどでもう消えます。。

お礼日時:2018/03/27 23:56

ハッキリ言ってクソみたいな旦那ですね!育児も家の事もやらせておいて自分はお金使って飲みに出てあなたのことを思いやることもない、そん

な風に子供にキレるなんてどうかしてるし、家を守ってくれてるあなたのことを気にかけてあげれないなんて…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりクソみたいな旦那ですよね。
専業主婦だから育児も家事も完璧にしないとだめなんですかね。床の拭き掃除くらいしろとか、部屋が汚いとか、アイロンがけは毎日しろとか。できないと容量悪いとか、テレビ見てるからだとか。
頭痛かろうと眠かろうと無視されちゃいます。自分だけ寝ます。
先程子どもが首に布団シーツのゴムが引っかかって泣いていました。私は別部屋に居て旦那が同じ寝室だったのに無視してました。ほっといたら死んでしまってたのではと思うと恐ろしいです。早く気づいてよかった。。

お礼日時:2018/03/28 00:41

自分に収入があれば離婚


今のご主人が親として最低限をしていることを貴女が問題なくできるならね
何もしないって生活費すら入れないことを言います
生活費を渡しているなら最低限の親の役割はしています
専業主婦で子どもの成長を実感できる喜びを誰がくれます
シングルって父親であり母親
専業主婦の気楽な考えで離婚なんて子供にとって不幸しかない
父親が本当の意味でひつようなときにいないからね
仕事しながら今と同じ生活を維持できるなら離婚しましょう
専業主婦がなぜ非難されるかって
ぬるま湯に浸りすぎて甘え過ぎ
自分が専業主婦でいれる幸せをわかっていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに私は専業主婦で、収入はありません。
旦那が働いています。
でも内10万のお小遣いが無くなり、家賃、水道光熱費、学資保険、携帯などなどの支払いが数万足りません。これでも生活費を貰っているうちに入るのでしょうか。もちろん食費、雑費に回せるものは旦那の給料からはありません。
生温い考えで私は離婚と言っているわけでもありません。
シングルマザーがどれだけ大変か、親を見てきました。すべてをわかっているわけではないけども、今のままでは駄目だということも薄々感じています。
離婚には応じないし、私がおかしい、病気だと言われ続けてきました。
私の専業主婦の価値観が間違っているのかな。

お礼日時:2018/03/28 00:49

あなたの返信などを見て、


やはり旦那さんは、
ゴミですね。結婚には向かない残念な人間だと思います。
ごめんなさい、酷い言い方して。

たしかに生活費くれてるだけましだと言う意見もあるでしょう。
でもたかだか17万位でしょ?
母子手当てもらいながら、あなたが頑張れば充分稼げる額ですよ。足りないのも、充分わかります。
ゴミ亭主が、自分しか考えないから、、

離婚したら、今より良くなるかもしれません。少なくても精神的にはメリットたくさんですよね。

ただし実家に戻れるなら戻るほうが色々安心だと思いますけど。親御さんがいるなら。

専業主婦が気楽だとは思いませんよ。子供預けられない分、全て自分ですからね。
大変ですよ、私も二人育てました。ある程度成長してから働きに出ました。保育園にいれたりして、
子供いないなら、また違うでしょうが。小さいのいたら、大変。
もちろん働く主婦も大変ですよね、確かにトータルでは、働く主婦の方がまあ大変だと思いますが、そこ比べる意味は、今はないですしね。
人並みに平和な生活を望みたいわけですよね、誰だって。

それに、そんなゴミ亭主なら、必要ないですもの。
将来子供にも無視される人生じゃない?

良く考えて、あとは自分の気持ちに正直に。
一度しかない人生ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に結婚に向かない人だとつくづく思います。
正直自分な働いていた頃はもう少しもらえていたし、ボーナスもきちんと出て
いました。
旦那はいまだに契約社員。
正社員になって欲しいと言っても気楽に言うな!正社員になるメリットはない!とか言われます。また、同じ仕事に飽きたのか何なのか俺にはこの仕事向いてない。転職したいとか言い始めます。。

親は離婚に賛成で、離婚するならいつでも戻って来いと言ってくれています。子どもが落ち着くまでは仕事は家事をしてくれればいいと。

働いている人も専業主婦も大変だなと感じますが、ストレス発散できないし自由な時間もないし専業子育ては抜けないので辛く感じることが多々あります。
ただ、普通ラインの生活がしたいだけなのにそれさえままならない。。
今は、パパパパいってますけど大きくなったら無視されますよね。遊びもせず、話しかけても目も合わせず、テレビもスマホがお友達てちょっかい出したら怒る父親なんぞ。

治らないのなら、もう離婚しかないと考えています。

お礼日時:2018/03/28 05:02

毎度毎度おつかれさまです


まるでお子さんが3人いるような環境ですね。旦那さんは反抗期真っ最中の中学生くらいのように見えてしまいます。申し訳ありません…
旦那さんにお小遣い減らすと言ったりしても「誰のおかげでやっていけてるんだ」といったような考えや発言をしてきそうですね。
あなたにとってマイナスになるような旦那さんなら離婚してしまえばいいです。養育費だけもらって貴方だけでやっていけばいいです。現状旦那がいない中子育てしているようなもんじゃないですか笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。。
旦那いわく私が子どもで、もっと大人になってほしいといつも言われます。。

旦那にもっと減らしてくれといったら俺にこれ以上どう我慢すればいいわけ?と何故か逆ギレされました。
私にとってマイナスです。仕事してくれているけど生活費をきちんともらえるわけでもなく自分だけ楽しい思いして家庭を顧みることもなく。
確かに。子どもと私と姑と過ごしている気分ですね。(笑)

お礼日時:2018/03/28 05:34

お小遣い10万って…多すぎませんか?


それなりに収入があるなら(やりくりがでかるなら)話は別ですが、旦那さん勝手すぎますよ。おかしすぎるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いです。でも減らしてくれないのです。
結婚する前は何不自由ない居心地の良い生活をしてきたので変えられないんでしょうね。。

お礼日時:2018/03/28 05:30

残念な旦那さまですね…



早い話、あなたが何をしたいか?ではないのでしょうか…

今は専業主婦で、旦那さまのお世話、家事育児とお1人でこなさくてはいけない…自分の時間も持てませんし大変でしょう。

仮にシングルになれば、旦那さまのお世話やストレスからは開放されますが、その分仕事で忙しくなり職場でのストレスが出てくるでしょう。

家事育児自体は変わりませんが、シングルになると自分のさじ加減で出来ますね。

どちらも大変ですが、あなたが仕事をしてバリバリ出来るタイプなら離婚もありですし、子供の成長を見ていたい…とお考えなら離婚は避けたいところ…

私は仕事が嫌ではないので、兼業主婦してますが、子供との時間も自分の時間も、圧倒的に減ります。

どんな選択するかは、どんなライフスタイルを望むか?です。


家計が回らない…兼業主婦、は選択肢にないのでしょうか?

うちの主人の場合ですが、家事育児仕事をこなしている私を見て、労うようになりましたよ。


もしこのまま結婚生活継続するのなら、もっとうまく立ち回ればよいのでは…と思います。
 
のんびりしているのが気に触るのなら、旦那さまが仕事行ってる間にのんびり過ごして、帰ってくる頃合いに忙しく、夜もわざとらしく家事をしてみたらどうでしょう?

子どもが小さなうちは大変ですか、数年すれば楽になります。

何にせよ、もう少し話し合いされた方がいいのでは、と感じますね。


個人的には、旦那さまが求める家事は、専業主婦ならこなせるのでは?と感じます。

起こしてアイロン…仕事行く時間に寝ているということでしょうか?

私ならありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念すぎる旦那です、。

正直離れたいです。どうせ子どももそこまで旦那に執着しているわけでもないですし。

私はまだ甘い考えなのかもですが、旦那の世話やストレスより、仕事していた方が今の生活よりよっぽどストレスがなくなると思っています。
勿論大変になるのは重々承知の上です。ですが旦那と秤をかけたら。。。

誰にも文句言われないで自分の育児が出来るのでむしろそうできれば良いなとも思います。

もちろん子どもの成長は見ていたいです。人生で一度きりですから。でも、今のままでも家庭が崩壊し始める前に仕事はいずれしなくてはならないので。。
兼業主婦になったら、家事育児旦那の世話(小言言われながら)100%私の負担なのでそれを回せる自信がなくて。。
家事育児をらくちんだと思っているのと、仕事しても子どもの迎えやら何やらがあれば17時退社=俺の方が仕事大変。になるので労るなんてことはないと思います。し、休みの日は自分だけ昼寝してというライフスタイルも変わらないです。

昼間は子どもと思い切り遊んであげたいし、子ども中心に回してあげたいので結局バタバタで。。夜のは帰ってきたらご飯の支度を初めて茶碗洗ったり選択畳んだりしてますがそれが旦那の普通なので気にされません。

やはり私は甘えているだけなのかもですが、夜泣きで寝不足だったりすると朝が辛くなかなかおきれません。
前日が2日間休みがあるならそこで自分でかければいいのではとも思ってしまうのです。一日寝てるだけなら余計。
仕事行く時間に寝てるというより旦那が起きたあとに起きて朝ごはん(あまり食べないので)少し用意したり。。

お礼日時:2018/03/28 05:28

あなたの感覚はまともですよ。


旦那さんが幼稚なだけですね。
旦那さんのお母様が、なんでもしてくれて、年相応にお母様をいたわることもせずに生きてきたのではないでしょうか?それが旦那さんの普通になりますから、あなたにも求めるのでしょうかね。
投稿を見るかぎり、あなたは精神が悲鳴をあげていますね。実家があれば、子育てが落ち着くまで、帰らせてもらえば良いのです。旦那には1人暮らしをしてもらいましょう。
読んだ内容では、裁判しても離婚は認められないでしょう。もっと、非人道的なできごとや、暴力と暴言、浮気の事実か必要です。証拠は今からとっておかなければなりません。
夫婦間に思いやりと気づかいがなければ、ただの他人です。その他人が、ストレスや精神と生活を苦しめるのであれば、離婚して、気持ちが楽な人生を選択したほうがよいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那いわくお前がおかしい、大人になれといつも言われます。会話もまともに出来ないと。私からすれば旦那が何言ってるかよくわからないですが。。
おさっしのとおりです。
義実家に行っても母親が何でもやってしまい自分は好きなように過ごしてます。
 寧ろ自分の聞きたくない話が出れば逆ギレ。
一国の王子様なのかなと思うような発言、態度です。私が自分の親にそんなことしたら殴られるだろうなと思うような事でも何故か義親は何も言いませんし我慢していますし、我慢しなさいと私が言われます。

実は二人目産むとき里帰りしたのですが家賃支払うのに子どもの祝い金を使って支払われました。お金の管理は私がしていますがあまりにも旦那の出費がひどく、どうすんの?!って聞いたらなんとかすると言ったのでなんとかしろ!と投げた結果こんな事に。しかも使ったことさえくだらない事だから忘れたwと言われました。
ご飯が作れないから毎日コンビニ弁当やらお菓子やらやりたい放題できっと帰ったら帰ったですきかってやり大変な事になるのが怖くて。。自分デモ言ってます。
こんなことではやはり離婚は出来ないんですね(´Д⊂ヽ
所詮は他人と言われます。なので一緒にいる意味は皆無だと思います。

お礼日時:2018/03/28 05:15

お書きになっているご主人の生活態度その他を読めば、ご主人が悪い。

と、言う様にあなたの悩みの原因はご主人にある様に人はいうでしょう。しかし私、夫婦家族関係がうまく行っていないのは、主婦であるあなたの責任が大きい、と感じます。

お書きになっている文書は、ぶっきらぼうに感じます。余裕が感じられません。従ってご自分の言いたいことのみ、つまりご主人の悪口になります。悪口の多くはご主人の家庭内での事とお金のことです。それらの事は、ご主人と話し合うべき事です。又、話し合える内容です。ご主人はお勤めになっているようです。従いまして、失礼ですが一応の社会常識を備えていらっしゃるように判断できます。

それに引き換え、あなたはヒステリックな印象を受けます。これでは、夫婦の会話は成立しないのです。議論が成立しないという事です。ご主人が何かを言うとあなたは自分が攻撃されているような気がして話し合うべき内容が話し合えないようになるのでしょうね。そう言うので夫婦の会話らしい会話がなり立たないように思います。ご主人の休みの日の態度は本来のご主人の態度では無い様に思います。反省し夫婦の会話が可能になるのはあなたの問題だと、思います。
    • good
    • 0

えー!旦那さん正社員じゃないんですか?転職繰り返す、派遣?


最低ですね。
それで、そんなに威張れるの?金を使えるの?
無責任過ぎでしょー(-_-#)

あなたの責任だとか言う、
良く理解できない人がいますが、気にしないように。

全て読めば誰がまともで、誰がおかしいか、普通の人ならわかりますから。

いやいや、これは
不安定過ぎます。すぐに別れて将来の為にしっかり働き、お子さん守ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員になってほしいと言ってもメリットが無いだの、そんなこと言われてやる気なくしたわーだの言われます。のくせに稼いでやってるのに、とか子どもの服を汚したりすると誰が洗濯機代払ってると思ってんのとか言われます。


ありがとうございます。。
気にしないようにします。。。

やはり旦那はおかしいですよね。
義両親にも私がもっと我慢すべきと言われています。なにか嫌なことあっても笑っていなさいと。。

本当ですよね。仕事見つけて離婚する方向に動きます。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/29 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!