アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日保険会社より損害賠償金提示が送付されたのですが、その金額があまりに少ない気がするので相談したいと思います。
治療日数166日 通院日数58日

治療費 487769円

通院費 5220円

休業損害 期間 9.15 ~11.7 53日
対象日数43日
休業損害日額 7163円
計算式 7163円??43日=308009円
(ちなみに事故前の三ヶ月総額収入約610000円です。)

傷害慰謝料 424500円

小計1225498円

既払額 795778円

提示金額 429720円

以上です。
ちなみに保険会社は損保ジャパンです。

適切な金額かどうか知りたいです。

捕捉 通院日数に関して最後の二月は月4日と7日でした。

質問者からの補足コメント

  • 皆様いろいろ意見ありがとうございました。
    ちなみに弁護士、
    裁判基準の慰謝料は約80万とのことでした。やっぱり40万て少ないですよね。

      補足日時:2018/03/29 09:33

A 回答 (4件)

補足の部分の意味が分かりませんが。



治療費とは保険会社から直接病院に支払われてなく、主様が立替えてたのですか?

慰謝料ですが、56日×2×4200=487.200円になるかと思います。

通院費とは通院のための交通費?
それなら実費分となります。

休業損害も合ってますね。

慰謝料部分について少し少ないと思いますので、問合せてみたらどうでしょう?
余りにも少ない額とは思いませんが、ほぼほぼ妥当で規定通りと思います。
    • good
    • 4

妥当な額で、十分だと思います。

    • good
    • 1

過失相殺なしで、自賠責基準で計算すると、


妥当な金額ですね。

これ以上を求めるのなら裁判と言う事になるかも
知れませんが、裁判でもこれ以上を求めるのは無理
かも・・
    • good
    • 0

慰謝料がちょっとショッパイ感じがしますが、自賠責基準を下回っていないので不当ではないと思います。

但し多いか少ないかは保険会社が決めるのではなく被害者の判断であると思いますので、思うところがあれば弁護士特約など使い交渉にあたってみればいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!