プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリウスの中古車で200万円
アクア新車で200万円
皆さんならどっちをかいますか?

A 回答 (15件中1~10件)

絶対、新車。

高級車でも中古なら高級でもなんでもないわ。だいたい中古屋のおっさんが、80万はポケットに入れとるし、中古は割高。1年もしたら また 新しいのを勧めよるし。
    • good
    • 0

ハイブリッド車に付き物の駆動用のバッテリーの寿命があるのでどうですかね?


一応保障期間5年または10万キロ付いてますがそれを越えるとメーカーも「お客様負担」と謳ってます
お値段は既出の通りです
インバータも10万キロ保障との事です
駆動用バッテリー、インバータ、モーター等通常のガソリン車より余分な荷物を載せてる訳ですからそれらの能力が落ちた時は足を引っ張ります

あくまで個人的見解ですが、通常のガソリン車に無い部品の交換代金考えると決して燃費が良いとは言えないと感じてます

アイドリンストップ専用バッテリーはアイドリングストップの無い車用のバッテリの倍以上しますし寿命も早いです
それらの負担を考えると目先の燃料代は少ないかもしれませんが、トータルランニングコストは安くないです
    • good
    • 0

プリウスがディラーの中古車(正規中古車)なら 用途次第で決めましょう。


アシスト機能は新車の方が充実出来るので 私はアクア新車かな(アシストの充実でススキイグニスを買った)。

バッテリー等言われますが ディラーならリスクも教えてくれます 中古車がダメなら長年乗り続けることの出来ない欠陥車両です。
3年、5年(3万㎞、5万㎞)でバッテリーの取り替えや時期や車検費用 新車との違い等先ず聞きましょう。

私のおやじが 初期のプリウスを買い5年前まで乗ってました、最後まで燃費は変わらなかった
バッテリーが4年目で交換となったが 無償での交換となりました
アシスト機能で乗り換え(新型プリウス)をしただけで まだまだ乗れる車だった。
    • good
    • 0

>ハイブリッドの中古車はだめなんですか?


 バッテリーが劣化するので、燃費がガタ落ちになる。
 それでも気にしないで乗り続けるならば構わないが、
【燃費の良さ】を想定しているのなら、車載バッテリーの交換は必要。
 交換費用は40-50万円になると思います。
    • good
    • 0

同額なら新車です。


どちらも燃費のいい車だから迷いますね!私はアクア、息子はプリウスですがどちらもいい車ですよ!
乗る人数で5人ならプリウスです。
アクアも5人乗りですが5人乗ると狭く感じます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですよね!

お礼日時:2018/04/02 07:41

どちらにも魅力は感じないが、新車の方ですね。


ハイブリットの中古には「お荷物感」を感じるが、魅力を感じませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイブリッドの中古車はだめなんですか?

お礼日時:2018/04/02 07:41

どっちも買わないけど…二択ならアクア!



プリウスにこだわりが無いなら新車の方が良いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グレーとか価格下げてでも中古車より新車ですか?

お礼日時:2018/04/02 07:43

新車の方ですかね・・・


プリウスって、窃盗犯にも人気がありますから。あと事故が多い車種でもあり、保険料も高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリウスは事故がおおいんですね!初めて知りました!ありがとうございます

お礼日時:2018/04/02 07:44

もちろん新車でアクア。


一切迷いません。
    • good
    • 0

質問に単純に回答するなら新車アクアとなりますけど、アクアを新車で200万では収まらないでしょう。



車格ではプリウスですが、見切りなど運転のしやすさではアクアに軍配が上がりますね。

参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!