アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です!
現在、下痢・血便の症状がありお薬を3種類を1錠飲ませている猫ちゃんがいます。
体重5kgの猫で、ビオイムバスター・ディアバスター・トランサミン飲んでいるのですが、先程ビオイムバスターとディアバスターの数が合わない事に気がつきました。
飲ませている母に聞いたらいつ合わなくなったのか覚えていないとのことですが、おそらくどこかでビオイムバスターをディアバスターと間違えて2錠飲ませてしまっているようです。
身体に何か悪影響はありますか?この様なことははじめてなのですが、どの様に対処をしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

ビオイムバスターは整腸剤でサプリみたいな位置付けです。


例えるなら少し成分濃厚なヨーグルトみたいな感じです。
私達人間のビオフェルミンと成分は全く同じです。
ビオフェルミンを代用している方も多いです。
一度くらいならそんなに体に影響はないと思いますが念の為明日獣医さんに電話相談してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビオフェルミンと同じ成分で少し安心しました。
様子を見てましたが、今のところ異常は無いみたいです!
今日獣医師さんに電話してみようと思います。
迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 07:26

ググって調べてみました。

もともと薄い薬だから2錠のんでも大丈夫です。
さすがにトランサミンを倍量飲んだら、びっくりしますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ調べて下さりありがとうございます。
トランサミンや効果の強いお薬では無かったのが不幸中の幸いでした(><)
すぐにご回答いただけて助かりました!!

お礼日時:2018/03/29 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!