映画のエンドロール観る派?観ない派?

電子レンジのアース線が元々付いてなくて別で購入してきてこの穴に挿したのですが、めちゃくちゃ奥まで入り込んでいくのですが、どうしたら良いでしょうか?
とにかくアースしたいです。

「電子レンジのアース線が元々付いてなくて別」の質問画像

A 回答 (5件)

そこは差し込むのでは無く、ネジ止めする場所です。


なので、ネジを取り付けて、コードを巻き付けるか丸い端子があればそれを固定すればOK。
添付画像の左側がネジ止めする端子です。
「電子レンジのアース線が元々付いてなくて別」の回答画像5
    • good
    • 2

そもそも、アースなんて要らない。


念の為に付けるような感じの物ですし。
アースしなければ、壊れると言うのもない。
強いて言えば、寿命間近の時に電気が漏れる可能性は高まりますが、大体はそうなる前に本体が使えなくなるので、気にするレベルではない。
    • good
    • 2

とれないようにネジ留めします。


ネジはついていませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達に譲ってもらったもので、付いていませんでした…
元々付いてるものなんですね…

お礼日時:2018/03/29 20:55

普通はアース線とネジが同梱されてるはずですが。



取り扱い説明書の『付属品』のページは確認されましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もらったものなので本体しかないです…
同梱されているものなんですね…
初めて知りました…

お礼日時:2018/03/29 20:57

ネジでとめるものだと思います?


https://ameblo.jp/hanakanzasi/entry-11548405494. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にURLを載せていただいてありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2018/03/29 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!