アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、親に不満があります。
私は、お小遣いもらってて、お小遣いもらう代わりに、お家のお手伝いが条件でした。
私は、学生で、これから高校受験に入るのに、お家のお手伝いをして、勉強にはいります。テスト近くても、家のお手伝いをしてます。だから、勉強する時間も少なくなります。これ言ったら、親は知らんとしか答えます。そりゃそうですよね。手伝いをする代わりにですから、せめて、協力してほしいです。茶碗を台所にもっていったり、お弁当箱もお水につけてもらうのも嬉しいのに、それすらしない。挙げ句の果には、自分で買った犬も、最初だけですよ。ご飯上げるの、最終的には、私がしなくてはなりません。可愛いのでやりますが、あと、お風呂上がって、髪乾かして、歯を磨き、寝る準備をします。私も、部屋に戻って勉強するのですが、母と同じ部屋を共有してて、イビキが酷いし、寝言言うし、叫ぶんです。もう、我慢の限界です。だから、たまに母に文句を言うと、逆ギレするんです。なにか、手伝ってほしいときは、スマホに夢中です。だから、私も同じことしてかえしたら、切れるんですよね、理不尽じゃないですか?
お洗濯物だって、何回も干してるのに、いざ母が干してて、あんたは手伝わんとね、クソ女とかバカ女とか死ねばいいとか、嫌いさとかこういう事も言われながらでも、渋々手伝ってます。どうしたらいいですかね。私は、耐えて耐えまくって、不満を言うと、もの投げられて壊されるし…だから、あまり言わないんですけどね

質問者からの補足コメント

  • あんたのこと、めっちゃ嫌いとか言われたり、するから、私はひどいことを言ってしまいました。
    なら、産まんやったらいいやんとか流産したらいいやんとか…

      補足日時:2018/03/29 22:10
  • 自分が、口答えすると、家から出ていけって言われるんですよね。

      補足日時:2018/03/29 22:54
  • 両親共働きだから、これくらいしてないと罰が当りますね。
    一番腹立つのが、何もしてないやんって言われることですね!
    やってなかったら、言われても、本当だ、って認めます。謝ります。
    でも、本当に、してるのに、言われるのは尺に触るというか…

      補足日時:2018/03/30 01:14

A 回答 (5件)

いわれっぱなしじゃなんですから、言い返してもいいと思いますよ。


お母さんも言ったのですから気にしない^^

さて、喧嘩をすると消耗します。色々気になります。
勉強しなくてはいけない時に勉強が手につかなくなりますから、今年一年は我慢しましょう。
お手伝いは洗い物だけのようですからそう大変では無いと思いますので、これが自分の仕事と腹をくくってやりましょう。
終わってから出されるとムッとしますから、自分で探して洗ってしまいます。
親の手伝いは期待しません。
布団を敷くのも貴女の仕事でしたら、さっさとやってしまいます。
やることやったら○時から○時までは勉強タイムだからと割り切って勉強をします。当然スマホは駄目ですよ。
その決めた時間はお母さんに何をいわれてもお手伝いはしません。耳栓してしまいましょう。
手伝うと、いえばやってもらえると思うので当てにされます。

そのかわり、帰宅して余裕があれば洗濯物を畳んであげましょう。
「今日は、時間があったからやっておいた」と「今日は」を強調していいます。

自分の仕事はきっちり済ませ、決めた時間は勉強して何をいわれても手伝いはしない。
これを徹底すると親も何も言わなくなりますよ。
最初は色々言うかもしれませんが黙殺です。

お勉強、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!やってみたいと思います!
ただ、お皿洗いだけでわないんですね。お洗濯物干しーたたむ。それから、お風呂掃除。それかお米研ぐー炊く。動物のゲージ洗ってご飯上げるの。それから夜ご飯作ったり…作らないときもありますが、お弁当(家族分の)、あと掃除…。これで一日が過ぎていくのが早いです…。学校から帰ってきてクタクタなのに、お家のお手伝いして、勉強…眠くて途中寝てから再スタートです

お礼日時:2018/03/30 00:57

追記。


春は身体が浮腫みやすく、浮腫むとだるいし痛いし、動くのが大変です。
お母さんも浮腫んでだるいのではありませんか?
もしそうでしたら、杜仲茶やルイボスティが浮腫みに効果がありますからそのようなものを飲むようにお母さんに提案してみて下さい。

だるいと動けないので手伝って欲しいなと思いますよ。
動けないので苛々しますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そんなことはないですね。

お礼日時:2018/03/30 01:06

色々と馬鹿な親持つと大変ですね、


受験まで後1年
もうそんなに勉強するの?
大変!

たまには言われていない事でも
率先して為れば貴女の評価も
変わり貴女のワガママも聞いて
くれるかも。
買い物や肩揉み、食事の用意とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの、常日頃してるのに…

お礼日時:2018/03/30 10:02

お手伝いするとお小遣いが交換条件とのこと。



お小遣いいらないから
お手伝いを破棄できませんか?
    • good
    • 0

夜中叫ぶのは、相当昼間ストレスあるせいですね。


お母さんもう限界なんだと思います。
一緒の部屋で寝なくてはいけないなら、せめて耳栓してください。
「カモプラグ」が一番いびきが聞えなくていいです。ソフトなので、寝返りできます。
私は使ってます。夫がひどい職場にいて、夜中すごい怖い声で叫ぶので。
ネットで結構安いですよ。使い捨てって書いてあるけど二カ月くらいは平気で使えます。
お手伝いはアピールが大事です。何かひとつやったら、わざとらしいって怒られても「●●やっておいたよ」といちいち報告するんです。たくさんやれば、たくさん報告します。いちいち、いちいち、報告しましょう。
それでそのうち分かってくれます。
勉強の時間が取れないなら、朝はやく出て学校でやるか、夕方学校でのこって勉強できる場所がないか、家庭の事情をお話しして先生に聞いてみてください。
家に帰ってから、できるだけのお手伝いをして、報告をして、できなかった分は、やらずに、ねてしまいましょう。
できない家事があっても、家はまわっていくものです。
まずは動物のケージ洗いをさぼることからはじめてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!