マンガでよめる痔のこと・薬のこと

高校2年生です。転校するので先生へ手紙を渡そうと思っているのですが、どこかおかしな点があれば添削お願いします。

【○○先生
2年間お世話になりました。先生の授業は分かりやすくていつも楽しみにしていました。もう受けることが出来ないのだと思うと凄く寂しいです。

先生の授業を受けて段々国語の面白さを知り、「山月記」や「こころ」などの作品の小説を買ってもう一度読むようになり、読書をする事がより楽しくなりました。

先生とした「何よりも体を健康に」という約束を守りながら、1年後に卒業と大学合格報告が出来るよう頑張ります。本当にありがとうございました。

勉強の事や何か困った時、○○先生に相談させて頂きたいのでご迷惑でなければ教えてください。・電話番号・メアド 】

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私、質問者さんのこの手紙のままでいいと思います。

すごくよかった。
    • 0

【先生の国語の授業は、分かりやすいので、いつも始まる前から楽しみにしていて、授業も楽しく受けさせておりました。

もう~、】

【~受けていて、国語が段々面白くなっていきました。具内的には、「山月記」や「こころ」などの小説を、自分でも読むようになって、読書が、より楽しいことを感じました。】

【先生とした約束事、「何よりも体を健康に」?【健康第一】?【体を大切にして、健康を第一に】?】を守ります。
これからも、受験勉強も始まりますが、1年後、高校卒業と大学合格の報告が出来るよう~、】

【今後とも、勉強でわからないことや、何か困ったことがあったら、⚪⚪先生に、是非とも、ご相談させていただきたいです。
ですので、・電話番号・メールアドレス・LINE、等、ご連絡のとりやすいものを教えて頂けませんか?ご迷惑にならなければ、お願い致します。
私のメールアドレスかLINEに、先生のご連絡先を送っていただいてもよいので、どうぞ、宜しくお願い致します。

【(貴方の)メールアドレス
【(貴方の)LINE】

⬆僕なりに、添削してみました。
    • 0

「先生とした「何よりも体を健康に」という約束を守りながら」

はじめ読んだとき、ん?と思ったので、語順を入れ替えて
「先生と約束した、「何よりも体を健康に」を守りながら」
にした方がいいと思います。

「ご迷惑でなければ」
なんか変なので、「よろしければ」にしたらいいと思います。

個人的な意見ですが、参考にしてください。
    • 0