プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々と質問させて頂いてる者です
旦那38歳
わたし25歳
子供1歳

旦那は正社員ではなく準社員で手取りが20万〜22万
借金が200万あります
借金は結婚してから発覚したので
食費と雑費を合わせて月2、3万で
今まで節約をしながら暮らしてきました
ですが、今回、旦那がまた借金をしていました
旦那は、たった5万借りただけ、と思っています
わたしは、また借金を繰り返した旦那に腹を立てています
離婚の話を進めていますが
旦那はやり直したい、と言っています
わたしにも情があるので揺らいでいますが
借金、ギャンブル癖は治らないと思っています
どうしたらいいでしょうか

回答よろしくお願いします

A 回答 (22件中1~10件)

200万完済するのに300万位払うんちゃう。

 なおかつギャンブル。風俗しかないやろなぁ。 か さっさと離婚する 名義人じゃないし関係ない。どうであれ養育費はカード会社か全保連を通して払って貰う。
    • good
    • 0

一つ気になるのは、手取りで20~22万円しかないのに、


>旦那は、たった5万借りただけ、と思っています
と、5万円を「たった」とのたまう、旦那さんの金銭感覚ですね。
たいへん失礼ながら、旦那さんより稼いでるおいらでも、5万円を「たった」とはよー言いません(-_-;

ちなみに、主さんは家計簿つけてはりますか?
もしまだであれば、是非とも詳細な家計簿つけて、具体的なお金の出入りを旦那さんに突き付けてみてください。
具体的な数字を示して、今の状況では生活できないことを筋道立ててアピールするんです。
できれば、お父さん・お母さんなど、身内の人にも立ち会っていただいて。

具体的なお金の出入りのイメージができてないのが一因やと思うんで、まずはそこをキッチリ認識してもらいましょう!
    • good
    • 1

ギャンブルは治りませんよ。



うちの親も何度か離婚が頭をよぎったそうですが
別れずに居てます。

うちの父がギャンブル癖があり、パチンコ、パチスロ、競馬、後宝くじ

よくやってました。

うちは。飲食店してましたが、借金もあり
最終的には、自己破産まで行きましたが

今でも、パチンコいってます。

わたしからしたら、
お金の無駄遣いとしか思わないですけど

治りません。本当に
    • good
    • 0

離婚したらあなた様は生活できるほどの収入はあるのですか?


手当てで生活しようとか、親に助けてもらおうとか、そういう考えなら、もう少しご自身が稼いで子供を育てられるとなってから、それでも離婚したいと思ったら、離婚されてはいかがですか?
私は年収500万を超えてから離婚しました。
今は実業家と婚約しています。
ギャンブルはお金が無い人ほどはまり、生活の足しにと、生活費まで使い込み、結果、借金をします。
資産家はギャンブルは遊びでしかしません。
    • good
    • 2

200万は、借金の内に入りませんよ


どうにでもなる
車だって 300万円
いくら 借金出来るかが男の器だから

離婚する前に 借りられるだけ 借りさせて お金持って
離婚して
からの
旦那 借金整理
が、一番 おりこうさんです。
住宅ローン組めたら 組ませて
民事再生法で
月々 一万¥で
一生払う 契約にして
旦那がしんだら 保険金で
チャラ で 家を子供が貰う
38歳なら
3000万円~7000万円位の借金が普通(*´・ω・`)bね
    • good
    • 0

離婚ですね。


此れからも借金します。
必ずする。
何故なら返せて借りられるから。
返せなければ先ずは弁護士が来たりします。
肩代わりまた出来ると教えて覚えてたから。
家族は一生苦労します。
離婚しないなら財布まで取り上げる覚悟が出来ますか?
身分証が有れば借りられる世の中です。
なんならあなたが一回借りて返さずにダンナに連絡が行くようにしてみたらダンナに痛みがわかるかと思います。
変化なんてね、中々出来るものではないし。
されないとわからないと思います。
    • good
    • 0

借金は治りません!


私のバツイチの原因も別れた旦那さんの借金でした。
入籍後1週間で300万借金があると私の親に言い、妊娠していたこともあり、親が肩代わりして親に返すという約束をしましたが、出産後、まだ借金があるといい、もう別れる決意をしました。
離婚話が出て、1週間で離婚しました。
借金は治りません!
あなたはまだ若いから親さんに助けてもらいながらお子さんと幸せになって下さい!
    • good
    • 0

皆さん寛容ですね…私は借金ある時点で離婚です。


絶対治らないと思いますよ。
    • good
    • 0

13歳年下の妻に


「情がある」
と言われる夫、剃髪して出家しろ。
    • good
    • 0

あー!家族の愛で ギャンブルが治るのなら 一番です。

ご主人も 本当に 変わりたいと思っているのかもしれません
ここから応援しております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!